台風の爪痕 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨夜は風が結構吹きました台風


この地域は四国沖を台風が通過すると、広戸風という突風が吹くんですDASH!


今回も前回の18号も、まさに四国沖を通過しましたから風が強く吹きました


でも、思ったほどではないなと心配してなかったら、ナントビックリマーク薔薇のアーチが倒れていました


薔薇の根も少し浮いているショック!




            



サマースノーを植えていますが、葉っぱが良く落ちるし花付きも悪いし引き抜こうかと迷って


いたのです・・・・でも、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、これを期に違う薔薇に


植え替えようと思います



他には被害がなかったので、ホッとしましたが葉っぱがいっぱい落ちていたので、掃除が大変


でした


被害が大きい地域の方を思うと、これくらいでブーブー言ってはいけませんね( ̄Д ̄;;




先日帰ってきていたワンコのニースです↓


             ポメラニアンです


可愛いので、アップしましたo(^▽^)o







                    ぽちっと応援よろしく

                         ↓

                    
                     にほんブログ村