台風 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

台風が近づいている模様ですが、今日は暑いくらいの快晴です晴れ


台風の行方は、現在沖縄、那覇市の南東140㎞


毎回沖縄は台風に直撃で大変だろうと思いますが、昨日その沖縄に住む姉から荷物が届いて


いました


お礼の電話を入れましたがそれほどまだ被害はないそうで安心しました


18号も石垣からは離れていたので大丈夫だったそうです


                              少しの事では慣れっこなのか・・・




             荷物にこんな物も入っていました  本土では珍しい


台風被害を受けている沖縄の映像を見て、良く住んでいるよなぁ~ってどなたかが言っていた


のを小耳に挟んだ事がありますが、台風が毎日来ているわけではないし、それ以上に素敵な


風景が沖縄では見られる    って事だと思います


と言え、大型台風はやっぱり脅威でもあります台風   被害を受けた地方はほんとうに大変です


18号の時も大型と言われていました


でも、幸いな事にこの地方は災害はほとんどありませんでした


我が家ではこんな事くらい



             1本だけ育っていたコスモスがボキッと折れた



折れたコスモスは家の中に飾りましたコスモス


玄関や居間、洗面所








コスモスを家の中に活けると、コスモスの匂いがすごくするラブラブ  


でも、花粉が落ちる事が難点ですシラー


台風19号の被害もない事を願います




                  ぽちっと応援よろしく

                       ↓

                
                    にほんブログ村