心の声 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日は忙しくて、PCの前に座る余裕がありませんでした。なので、一日遅れですが


圭君、優勝おめでとう!!クラッカー と言いたいヽ(゚◇゚ )ノ


マレーシア・オープンからの2連勝は凄いですキラキラ


そして、日本での戦いは重圧と身体も悲鳴をあげて疲労困憊だったことでしょう。その限界を乗り


越えての勝利。圭君の流した涙から、どれだけ優勝までの道のりが困難であったかが伝わってき


ました汗


圭君のスピーチの中で、自分に勝てた事が嬉しいと言ってました。また一つ壁を破れたと・・


圭君のテニスの技術は既に世界で通用するプレーなのでしょう


その技術を全て試合で出せるかどうかは、自分の心の状態による所が大きいです


自分に勝てた・・・勝った自分も自分なのです。自分の中のもう一人の自分がいるって事  


ヨーガではそのもう一人の自分をアートマン(真我・良心)と言います。見る者と見られる者がいる


試合の途中でたぶん色んな想いが湧いてきたと思います


怒りの気持ちとか、もうダメだ、ギブアップしたくなる気持ちとか・・・


そんな自我が主張している事を監視する者。悲観的な気持ちを、客観的に見ているもうひとりの


自分がいて、その心を奮い立たせるアップ


自分に負ける事は自分に限界を作る事です! 


圭君はその壁を乗り越える事が出来たのですねヘ(゚∀゚*)ノ  すごーい


圭君の試合を見てて感動を覚えるのは、試合相手だけでなく自分と戦ってる姿を感じたからかも


しれません


またすぐに次の試合があるそうです(ノ゚ο゚)ノ  


身体、故障に気をつけて頑張ってほしいと思います(^O^)/






                  ぽちっと応援よろしく

                       ↓

                
                   にほんブログ村