7月7日おとうちゃん入院47日目。 | 松姫様のおなーり~

松姫様のおなーり~

2017年5月1日「永遠(トワ)ちゃんのブログ」から「松姫様のおなーり~」に変更
東京都八王子市恩方地区・素人の車整備そして家族の事を紹介します。
おとうちゃんが私の気持ちになって書いてます。

おはようございます。







今日(7月7日)の天気は晴れ。過去最多の56名立候補した「東京都知事選挙」の日ですよ~






昨日(7月6日)朝散歩はおじちゃんと開始しました。

けやき並木ですよ~

おじちゃん・・・ウンPしたけど柔らかいね~

大事を取って早くお家に帰るか?



昨日(7月6日)イベント報告。

1.9時頃ナースさん付き添いでシャワー浴。当然ですがおとうちゃんは杖を使用しシャワー室への往復は徒歩。

2.9時半頃よりベッド上でナースによる処置。

3.10時頃に車椅子で人工透析のため血液浄化センターへ移動。14時半頃迄。

*従来おとうちゃんは「オストメイト(ストーマ)」になってからシャワー浴はストーマパウチ交換時(2~3回/週程度)だったがストーマパウチにビニール袋をテープで固定し濡れ防止(剥がれ防止)しシャワー浴が出来るので極力シャワー浴をするように努めよう。・・・皮膚科の先生はもうそろそろ毎日は必要無いと言っています。

*退院後も皮膚の処置薬(プロペト・白ワセリン)を自分で塗る必要はあるが面倒だが頑張ろう!・・・背中にも一人で軟膏を塗れる器具はおとうちゃんは持っています。



昨日(7月6日)おとうちゃんのお食事。



朝食。

昼食。人工透析後に売店(セブンイレブン)に寄り購入分。

夕食。


三食共完食。




おとうちゃん、昨日の夕食後も病棟通路で筋トレしてたね~その後、自販機で缶コーヒーを購入して飲んでたね~


おとうちゃん、今日は日曜日なのにおとうちゃん達、入院患者のために出勤頂く医療従事者の皆さんへの感謝の気持ちを忘れず一日頑張れよ!!