2019年12月21日 /岩手 陸前高田 /ライトショアプラッキング ベッコウゾイ | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

先週は東京にて、2週間ぶりの海。




メバルが釣りたい。




予報では風が弱いはずだったのですが、釣り場に着くとなかなかの北西の風と軽い雨。。




初場所からスタート




夕方と夜の境目の時合によく良い魚が釣れるのですが、本日もその時合にガツっと良いバイトが。




乗せるも、まさかのバラシ。
あれはメバルだったらでかいぜ。でかかったぜ。




逃した魚は大きい。




その後もショートバイト連発するも、釣り上げることができないまま、アタリが遠のく。いろいろ違うとこを打ってみたりして、また元の立ち位置に戻ると





ベッコウゾイ。




メバルじゃなかったーー(笑)




ベッコウはよく引くし、嬉しいんだけど、完全にメバルをターゲットとして来ているので複雑な心持ちである。




風がきついので、風を避けれるポイントへ移動。




風はない。



だが、



生命感もない(笑)




くまなく打ちながらランガンをする。



釣りをしづらい場所で無理矢理キャストすると、





ベッコウゾイ再び。

30弱。



メバルには会えずだけど、魚と会えたので良しとする。




釣れたルアー
アピア / パンチライン 60
ラッキークラフト / ワンダー60