2019年 釣り納め / メバル ベッコウゾイ / スピンキャストリール | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

今年がもう終わる。




何か分かった気になったとたん、また分からないに突入する釣りも時間を作って足繁く通った。そう、無駄に通ったのが多いように思う(笑)





前から気になっていたスピンキャストリールをオークションで安く手に入れました。巻き心地とか別にしても、投げるのが楽しい!糸巻き量がちょうど良ければPEでいけます。





フリームスとエラディケーター。スピニングも同じくスーパーファイアーライン。スピンキャストは0.8号、こちらは0.5号を巻いています。負荷がかかった時のガイドとの擦れ音とか、最初はなんだこのクソラインは、、と思ったけど、




いろんなPEライン試してきて、普通のPEではないラインのハリもあり、過去最高のキャスト時の心地良さでこれ一択になりました。トラブルレスの面でも最高峰。嫌いな人は全力で嫌いであろう、このクセのあるラインがたまらん。




サーフで30〜40g投げるのには試してないけど、今のラインから交換の際には試してみたいです。ライトタックルでの使用はもはやこれ一択になりました。今年はこのラインに出会えたのは自分の中で価値はかなり大きい。




波浪&なかなかの風。今日は無理なんじゃね状態の昨日ですが、安定のベッコウゾイ。




何故か釣れないメバル。




もう何回の釣行で見ていないというのか、、



もはやメバルは絶滅したんじゃなあないか(それはない 笑)



そんな事を思いながら、大船渡に移動。少しやったら帰ろうと思い、キャストを続けるも無反応。




外洋側はあきらめ、港内の船近くを通す






記憶にないぶりの、メバル降臨(笑)



絶滅してなかったーーー



ということで、2019年のラスト釣行となりました。




釣れたルアー
アイマ / メバカーム