2019年12月7日/岩手 大船渡 高田/メバル ベッコウゾイ ロックフィッシュ | ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

ルアーで何か釣りたいブログ/ 岩手 秋田 宮城 東北

バス釣り、海、サーフ釣り。岩手 秋田 宮城 東北

今年通ってきたエリア。



尻すぼみに渋さが増し、ついに魚の気配が消えた。



そんな事があるのか、と思われるかもしれな魚の着き場はシーズンで変わることを認識。





とりあえず牡蠣が釣れました(笑)

ガッチリ殻の中にジグが。スナップだけ出ている(笑)





漁港移動で超お久しぶりのリュウグウハゼ。
本当に久しぶりに見た







干潮前の夕マズメはメバル1匹で終了。





17時すぎの最高の時間に見切り、大きくエリアを変える。




久しぶりの高田エリア。




ベイトはかなり居るぞ。




いつものようにプラッキングから始めるも、反応が薄い。けど、たまに捕食音は確認できるので粘るも、レンジが違う気がしてワームでの釣りに変更。




いつもスナップ付けたままいろいろ試すのですが、ジョイントジグヘッドにて根掛かりしない位のリフトアンドフォール、



一投目で反応アリ、久しぶりのベッコウゾイ





27cmベッコウゾイ。さっきと同じヤツかと思いました(笑)




ここで爆風が。。
寒すぎる。。ルアーの操作も厳しくなり、




風裏の漁港を偵察に行って、本日終了です。





まだ投げてないのですが、ジョイクロ70をリアクションバイトしてしまいました。




釣れたルアー
謎メーカー3gメタルジグ
APIA / パンチライン 60
duo / テトラワークス ザ・ロックグラブ