掃除! | お茶はいかがでしょうか? 

お茶はいかがでしょうか? 

ごきげんよう、ご主人様。
このブログでは、執事に関する物を紹介していきたいと思います。


こんばんは、ご主人様。


昨日、一昨日と頭痛に悩まされていました。


気圧の変化なのか、忙しかったからなのか?



先輩の風邪がうつったのかもしれません。



お仕事を初めてからと言うもの、色々細かい事が多すぎて毎日が大変です。


昨日は頭痛の中、階段の手すりを拭く、屋敷の鏡を拭く作業をしていました。


見た目は汚くないのですが、固く絞った雑巾で拭くと以外に汚れが落ちるものです。


鏡は化粧水をつけて拭きました。


化粧水って高いんじゃないのかな?


と思ったのですが、化粧水で吹くと静電気が起きず埃がつき難くなるそうです。



寮に帰って試してみたのですが、(とても安い化粧水を買ってみました)

掃除の回数も違えば、埃の量も違うわけで……


もう少し、ちゃんと掃除しようと思いました。


(お屋敷と寮のギャップが大きすぎて、掃除する気が起きないっていうのもありますが…)

思えば、習った事が全く行かされて無い事実……

今日は帰ったら服を綺麗にたたんでタンスに入れる作業をしてみます。



では、今から出勤してきます!