WONDER ROCKET | お茶はいかがでしょうか? 

お茶はいかがでしょうか? 

ごきげんよう、ご主人様。
このブログでは、執事に関する物を紹介していきたいと思います。

こんばんは、ご主人さま!


今日は執事らしい事をしました。


海外旅行から帰ってきたお嬢様の買い物の付き添い業務です。



簡単に言えば荷物持ちです!



初めてのお嬢様の荷物持ち…六本木か!青山か!

どこの高級ブランドを買うんだろう?





前にも書いたかも知れませんが、僕はお金持ちに偏見がありました。


家電製品は最新式


洋服はブランド物。



しかし、本日お嬢様に付き添った場所は 原宿竹下通りにある 



「WONDER ROCKET」


お嬢様はここの洋服が好きで、海外に行く前は月1で買っていたそうです。


僕がスーツで行くとお嬢さまは 「?」 と言う顔をなされました。


そして


「その格好だと目立つし、私がお金持ってるみたいに見えるから普通の服に着替えてきて、出来ればかっこいい感じの服で」


「は、はいっ!!」



普通の服に着替え、先輩に「くれぐれも素性がばれないように、遊ばずに早めに帰ってくるよう心がけるように」

と注意を受けいざ 出発。(ちなみに車ではなく電車を仕様)



もちろん 竹下通りは混んでいました。


お店に入り 大量に服を買うのかと思っていましたが、買ったのは5点。


2日後にはスイスの方へお戻りになられるので、

「これだけで良いのですか?」


と聞くと、後はネットで注文するから大丈夫との事。



その方が安全だし、荷物の量も少なくていいのだそうです。


何となく僕が思い描いているお金持ちは、テレビなどのメディアから情報を得たものであり、実際は違うのだと言う事がよくわかりました。