千葉旅行 | とうやせいこのひきこもりのママ日記

とうやせいこのひきこもりのママ日記

ひきこもりしんちゃんの自宅警備日誌

{73A4E43A-B8BA-436C-98D0-D5704EC4F8B0}

連休に、南房総に旅行に出かけた。ここは仁右衛門島

仁右衛門さんという個人の方が所有しているという島で

手漕ぎ船で、二分ほどで着く。なんにもない島ではあるが

海の近くで育った私は、波の音を聞いていると気持ちが落ち着く

ただただ、なんにもしないで海を見る。そんな時間が貴重だ

 

{E53E0D38-16FE-49D9-8D2D-6E368E383BEE}

 

そして、その後、3年ほど前に吉永小百合さんが主演で映画のロケ地

となった「岬カフェ」という喫茶店に行った。ちょうど日が沈む時間で

夕日が綺麗だ。

 ふと、子どもの頃の記憶がよみがえった。浜名湖の辺りで育った

私は浜名湖に沈む夕日を見るのが好きだった。夕日が私に勇気を

くれた。しんちゃんも、こんな綺麗な夕日を見たら何かを考えるのかな?

そんな事を考えながら、岬にたたずんだ。

 

{64B02CA0-E927-4BEF-88F3-581F3A816CC9}

毎日、なにもすることがなく、家にいるしんちゃん・・・

そんな息子のために私に何が出来るのか?

夕日にお願いをする

「今私にできることは何ですか?教えてください」と