普通に、そしてさりげなく | とうやせいこのひきこもりのママ日記

とうやせいこのひきこもりのママ日記

ひきこもりしんちゃんの自宅警備日誌

あけましておめでとうございます

 

皆様、お久し振りです

ブログを書くたびに、批判があり、暫く遠ざかっておりました

しかし、そんな中、励まして下さる方々に支えられ、また

元気を取り戻しました!

応援してくださる方、励まして下さる方、そして辛口のコメント

を下さる方、皆様、ありがとうございます。そして

今年もよろしくお願い致します

 

我が家は穏やかなお正月を過ごしております

年末年始は長男も一緒に親子3人で

のんびりと家で過ごしました

 

しんちゃんも、穏やかで、テレビを見ながら

そして御節を食べながら、笑ってよく話しをします

まるで、何もなかったような、穏やかなお正月です

 

この穏やかな日々が続いてほしいと切に願います

しかし、やはり息子にはひきこもりを脱出してほしい

と願っております

 

普通に、そしてさりげなく

今年は、ごくごく普通に暮らしていこうと思います

どうしても、ひきこもりの息子を抱えていると

悩んだり、涙したり、後ろめたさに苦しんだりと

自分を責めてしまいますが、そんな必要はない

と割り切ります。開き直ります!

 

そして、さりげなく、しんちゃんを誘ってみます

外の世界も楽しいよって、口では言わず

態度で誘っていこうと思います

 

それで、つられて出るかもしれないし、出ないかもしれない

だけど・・・

どちらでも、構わない、私は私の人生しか生きられないのだから。

 

私は、これから新しい人生を歩み創めます!