”与える精神が人を富ます” | ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンのブログ

ピンクアクアマリンというのは、「モルガナイト」という宝石のことです。
自分を犠牲にし過ぎることなく相手も自分も幸せになれるようサポートしてくれると言われています。


ご訪問ありがとうございます。


ワタナベ薫さんのブログです。


いろいろな意味で

ケチな人は

自分から幸せを遠ざけているように

 思います。


いろいろなものが

値上がりして

寄付どころではない方も

 いると思います。


「与える」って

お金だけではないので

自分がやれる範囲で

与えていれば

それはいつか返ってくると

  思います。


毎日買い物をするスーパーのレジの方

宅配便の方に

丁寧にお礼を言ったり

ご近所さんに

笑顔で挨拶をしたりするだけでも

「愛」が循環し

最終的には

与えられる人になると

思います。


時間差があるので

「与えてばかり」と思うことも

 あるかもしれません。


私の個人的な経験では

お金の循環は

かなり早いように思います。


長くなりますので

別の機会に書きますが

1万円寄付した翌日に

たった1枚買ったスクラッチで

1万円当たったことが

 あります。


このような経験が

 たくさんあります。


「与えなければ与えられない」


🍀素敵な一日になりますように🍀