5か月近く | 遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

遠州の田舎町と五十路⇒六十路男

田舎町に住む六十路の仲間入り親父の道楽日記です。

バイクいじりの為の機械加工が、機械製作

に及び、ついにはCNC製作を決意するので

あります。
六十路の声を聞き考えるものがあります。仕事、生活、趣味??
3Dプリンタ自作が直近のテーマかな?

来訪者なんて居ないようなブログなので、どお~って事ないと思うけど2月以来書いてなかったのね。書いてないことも忘れていた位だ。希少な来訪者が居たら”もしかしたら死んだのかも?”とか”ついに!”とか思ったかもしれん。残念ながらそーじゃなくて生活のルーチンが変化してしまってブログを書くっていう処理フローが無くなっちゃったんだな。。。。歳も歳だしそろそろ完全引退を職場に申し込んだら、「バイトは辞めていいけど、辞めた後はフルタイムで頼む!」・・・・ってなことになり、再び普通のサラリーマンに戻ってしまったのが主な原因であります。。。。。アホみたいだけど。そんなこんなでブログのことはすっかり忘れていたけど、来週にはその職場に有給休暇を貰って(笑)岩手&宮城の復興応援MTGに出かけるので、車に積んで行くバイクを少しだけ整備している時ブログを書こうと思い出したのであります。ど~~でもいい話だけど。

 

YAMAHA党には許せんバイクを持って行くことにした。全くの近場用なので何とかせんと・・・・

取り合えずキャリアを何とかするため適当に手を入れる。

 

キャリアを付けるタップ加工に続き、キャリアの底を・・・・職場のゴミ箱から拾って来てあったアルミのパンチング。工具つるし用にと思っていたけどこんな予定は無かった。

 

適当に切って適当に表面だけ黒く塗って適当に取り付けたが恰好悪いったらありゃしない。ま~~合羽位積めるだろうから良しとしよう。

チェーンに給油してエア圧(普段は0.8Kgf/Cm2→1.4Kgf/Cm2にした)を調整し終了。

 

さて来週は遠出だぞ~~~