赤レンガ倉庫のパンフェス

テーマ:
{733E09A9-6084-488E-9F54-4D3383991B1C}

台風はいっちまいましたので

おでかけです。

この三連休いろんなフェスがあるようですが、

私はおなじみ赤レンガ倉庫へ。

パンフェスです。

神奈川のポテチパンなんかゲットしました。

いろいろ試食でお腹いっぱい。



那須のベニーレインさんに並んでいます。

売れ切れにならなきゃいいけど。

今日は快晴なので、猛暑です。

倒れそうな暑さです。


{4A3BF96B-8DFC-49C4-9710-1288E8006EB8}

那須ベニーレインさんのブルーベリーパン




{F1098A7D-6200-4B8B-8E85-C8CD18891D9F}

こちらもベニーレインさん、オススメのゴルゴンゾーラのパン。


こちらは冷凍するつもり。







{9049E9DE-5CED-43F6-A4FA-95ACD638FF3E}

グーグーベーカリー さん、イチヂクとチーズのパン。

なんと近所のパン屋さんでした(笑



{82347369-B06C-4B55-80D6-3A381D51DB13}

ワカフジベーカリーさん、ポテチパン

なんとポテチとキャベツが入ってるのです。

横須賀のパン屋さん。




{0E92553F-E68C-4C62-89A6-C95CA930C557}

ロワール光月堂さん 

カステラパン。黒パンにカステラとバタークリームをサンド。藤沢のパン屋さんでした。






{9EA48A8D-4D39-4D6F-9505-52B4554699EB}

シャトレキムラヤ

ビーフカレーパン 横浜神奈川区のパン屋さん

{546811C0-594A-423B-BE88-0BFD648CB5FD}

北海道小麦のバタークロッカン

海老名のパン屋さん


あと、ローゼンボアのベリーのパンなど


那須と神奈川のパン屋さんばかり。

東京や京都のパン屋さんはなんかの用事で

行けそうなので、

意外と行けない神奈川のパン屋さんのを買いました。


パンフェス楽し〜〜♪



AD

8/12コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

なんか霧雨みたいのが降ってました。 

帰りは晴れてましたが。

関東の天気は良くわかんない。

薄着だったかなと思いましたけど、

日が照ってくると、蒸し暑いし。


コストコの衣料は秋物入ってきましたね。

モコモコのジャケットやボタニカル柄のパーカーなど。

すいません、今回はレシート無くしてしまいました。

なんで、値段がわからないものがあります。













{BB9A6837-E1F6-4462-AAA9-8B9A89D0751F}

バラエティフォカッチャ 658円。

チーズオニオン、オリーブタイム、ローズマリータイム、の三種類がそれぞれ2枚づつ、計6枚入り。

酒のアテになりそう。

で購入。












{B8A83063-BBB6-49DF-A266-DEC327742744}

生するめイカ 840円。


今日の「あてなよる」烏賊で飲む、なんです。

ちょっと真似して作りたいなぁと。









{B8289EEC-D0A9-4401-AF05-FEF2F3229574}

八女なし 1200円くらい


まだまだお高いです。でも梨が

好きなんで、買いました。

ホントは地元のが食べたいんですけど

こちらでは手に入らない。残念。







{FE8C4E13-12DE-42F4-9AEF-E720D4633247} 

オーガニックワイン白 値段不明





{BD7FCD72-69A6-4932-BA40-AB9D88B5B3D8}

今日の泡。多分スペインのカヴァ。値段不明。












{512668CF-643C-42D0-8E01-7BF00F918EA4}

コストコといえばコレのマルガリータ。

ガブガブいけますね。私は飲めないけど。












AD

だし醤油自販機

テーマ:
ラゾーナ川崎の道を挟んだところに




{AA651519-9792-4046-85F3-E738DB9200B9}

こんなのがあるんです。


だし道楽さん。→


出汁しかない自販機。

種類は「焼きあご昆布入り」と

「宗田節入り」の二種類です。


広島にある会社らしいです。

こういう形で神奈川、京都、大阪、愛知など

で販売してるらしい。

500mlで700円。ちょっとお高いかしら。

うどんのかけ汁が基本みたいだけど。

玉子かけご飯や炊き込みゴハンなどに

使えそう。

{07D6227F-89AE-4803-B437-0ABD9232B844}

お金を入れたら、冷たい出汁が出てきました。

暑いからこのまま飲みたくなります!

わかります?

お魚がまるまる一匹入ってます。

アゴか?出汁出てそう〜。

食べるの楽しみー。


AD

関西へ

テーマ:
先月も行ったばかりなのに

またもや関西です。

今ニガテな新幹線に乗ってます。

ほんとに毎回毎回しんどい思いして

何やってるんだか。

今回は一泊するので

薬と化粧品ですごいことになってます。

一泊するとすごいのだなぁ、オババは。

肩にリュックが食い込むわぁ。


ハロ

テーマ:
今日は旦那のご両親のお墓参り。

春日部です。

お墓の真上を見上げたら



{CB27FEAD-386A-4685-91D8-A03B105D63A4}

ハロが!

わかります?

太陽の輪っかが虹。

ちよっとわかりづらいけど。

こういう日はいろんなカタチの虹や

彩雲が見られやすいんですって。

でも暑いですね。

皆さま気をつけてくださいね。

Ears Open(EO)

テーマ:
{9CF720B8-1DDE-4D18-BC95-A50694568BFC}
 
 
というのを旦那がやって、
 
商品が送られてきたのです。
 
骨伝導のイヤホンです⇨
 
クラウドファンデイングですって。
 
イヤホンしてても、会話が聞こえるし
 
ジョギング、サイクリング中も周囲の音は聞こえる。
 
ぶっちゃけ息子はこのイヤホンを頭にくっつけても
 
音楽が聞こえるそうな。
 
私は中学の頃からウォークマン(笑
 
の聞き過ぎで多分歳いったら耳が聞こえなくなる
 
と思うんですよ。
 
ていうかイヤホンの聴き過ぎかと。
 
でもね骨伝導なら!
 
死ぬまで音楽聞いていられるじゃないですか。
 
すっごい期待してたわけです。
 
 
 
しかーし重低音を愛する私にこのイヤホンは
 
いまいちでした。
 
なんでも低音を切って高音と中音だけにしているそうな。
 
でないと他の音が聞こえないらしい。
 
そういう音なんです(涙
 
iPhoneのイヤホンほうがいい音なんです。
 
でも私がツンボになるまえまでには
 
重低音OKになると信じてます!
 
追記
 
考えたら私の耳は老化が始まって
 
よく聞こえないのかもしれません。
 
ちゃんと聞こえる方もいるかもなので
 
おばちゃんの戯言としてお読みください。
 
 
 
 
 
 

 

ちょっと悩む〜

テーマ:

ちょっと吐き出させてくださいまし。

 

私は今奈良の発掘現場にボランティアで

 

参加させていただいてる立場なのです。

 

んで先月参加させていただいたのですが。

 

平日休みが1日だけだったので

 

前日夜行バスで朝現地入り。

 

その日朝から作業して

 

帰りは新幹線で帰るというものでした。

 

ということを現場の先生にいうと

 

えらく心配してくれまして。

 

「この炎天下に夜行バス?」

 

ん〜でもその当日新幹線じゃ集合時間に

 

間に合わないのです。

 

前日は仕事なので前泊できないし。

 

究極の弾丸計画だったのですが。

 

結局現場の先生の仕事の邪魔してしまう。

 

「大丈夫?」としょっちゅう様子をみてきてくれるんです。

 

炎天下ですから、倒れられたらこまるんでしょう。

 

あと腰痛が怖くて(腰痛持ち薬なんか効かない)、地面にペタンとすわりこんで

 

作業してるのも気の毒に見えたみたいです(笑

 

 

 

 

 

 

私の職場は今人員が足りなくて

 

新人さんで回してる状態なので

 

休みが取れない。

 

余裕をもって何泊かして作業するということが

 

不可能。

 

 

 

8月の休みは旦那が私の休みに合わせてくれたので

 

私の都合で奈良に行くわけにはいかないし。

 

 

あ〜〜予定が未定なの私だけなんですよね。

 

ここはすっぱりあきらめて

 

時を待つしかないんですかね。

 

 

出土した遺物の勉強もしたい。

 

作業報告書も先生に提出しなくちゃ。

 

 

 

毎日こんなことばっかり考えて頭の中

 

グルグルさせてます。

 

 

う〜〜〜〜〜奈良に行きたいよう。

 

 

{D1343842-874C-464F-A6C3-E8E93CF1975D}

昨日今日とスープストックトウキョウでは

スープを売りません。

カレー屋さんになります。

今年はナンをつけてみました。

私が選んだのは

カシューナッツのカレーとアジアンカレー。

そして黄色いものを見せると何かがもらえる模様。

うちは申告するの忘れました。。

小星星麺

テーマ:


{1E7ECAF0-9F45-46AB-BDFE-BDF16FA8DCF0}

川崎アゼリア地下街の小星星麺さんに

行ってきましたー。



そこの刀削麺の坦々麺です。


ツレの旦那は冷やし坦々麺。

こちらの麺は細麺。


{B20DD876-DDDA-4417-A7B3-B28AD17F062F}

それでも辛かったようです。











{9344C95B-AFBF-41B2-99D8-C68A2377CE70}

刀削麺はしこしこモチモチ。

で、ちょっと辛さを控えてもらったんですが

フーフー言っちゃう辛さで、ヒーヒーでは

なかったはなかったてす。

今度は汁なし坦々麺食べたいなぁ。