10/21コストコ川崎

テーマ:
雨の中行ってきました。
 
最近なんのフェアやってるか
 
あんまり覚えてないし。
 
皆さんメルマガでご存知ですしね。
 
あ、BMWの試乗会の申し込み受け付けてました。
 
売り場にBMWあるとびっくりしますね。
 
これも売り物なんだなとしみじみ。
 
今晩はダンナがお出かけなので
 
夜は簡単なもんで済ませるし。
 
購買意欲出てこないなと思ったら‥
 
 
 
 
 
 
{A306492C-7CC3-4DF3-954A-04555E9B7E10}

 

 

 

EMU STINGER MICRO 10800円。
 
川崎倉庫のウリのブーツはEMU?
 
ネットでみたらこれより安く売ってるのもありますが
 
まぁお安めの値段だったので
 
ゲットしました。カラーもサイズもまだ揃ってました。
 
グレーにするか、ネイビーにするか
 
悩みましたが、合わせやすそうなこれにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{35735DBB-CA58-4438-AF04-D33686DD9089}

READING GLASS 1777円。
 
また買ってるリーディンググラス!
 
こちらは3個入ってこの値段。
 
発掘すんのに汚れてもいいやつ欲しかったし
 
ダンナと奪い合いも嫌だったので。
 
部屋のあちこちに置いてます。
 
 
 
あとは、スコーン買ったくらいです。
 
 
 
 
 
AD

10/14コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
んがっ、コストコから帰って来たら
 
ばばさまからの呼び出し。
 
スマホ機種変するから付き合え、ですと。
 
年寄りの機種変に付き合うと
 
足がむくむのを学びました。
 
ちょっとやばいんじゃないの、と思いました。
 
年をとると、突っ走るんですね。
 
こえ〜〜〜。
 
 
 
おかげでブログアップができませんでした。
 
 
そうそうフードコートのスムージー
 
洋梨になってましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{886AA4AB-E3F4-4C2A-BFBF-F11F241CDF1E}

 

 

 

パンプキンパイ 1298円。
 
 
ここ数年買ってなかったパンプキンパイ。
 
噂じゃ以前より食べやすくなったと聞いたので
 
ゲットしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{372D4F45-B6B7-4BC1-964E-BFAA73F0804C}
舟和の芋ようかん並みの硬さです。
 
べちゃべちゃでスパイシーではありません。
 
ギブミーホイップクリームでもありませんでした。
 
おお、食べやすい。煮物じゃない。
 
ただ、ほっくり感を期待するとそれほどでもないので
 
がっかりします。
 
またアメリカーンなパンプキンパイを
 
求めて買われるとスパイシーさに欠けて
 
ものたりないと思います。
 
うちはこんなもんで喜んでしまいました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CC836E4C-4096-4A2F-A922-04D1A026DB3B}

マスカルポーネロール 698円。
 
まだ食べてません。
 
食べたら追記します。


追記

ふわふわパンがお好きな人にはいいかも。

ほんのりチーズの香りがするような。

マスカルポーネ!って感じではないです。

私は食べ応えのあるハード系のパンがのほうが

いいなぁ。やっぱし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{389FF4A0-1061-4C8B-8A99-FE6C68AD4B65}

機能性メガネ2P 1.50    1580円。
 
リーディンググラスなんですけど
 
紫外線カットしたのと
 
青色カットの二本セット。
 
普通の老眼鏡も持ってますが
 
うちでは百均を使っていたんですけど
 
やっぱり重くって、
 
こちらを買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{37270B2E-0362-4181-B1A1-EDE57C3F9B73}

マルチグレインフムスラップ  998円。
 
けっしてまずくはないし
 
食べ応えもあるんですけど
 
おいしくってまた食べる〜〜って感じではなかったです。
 
一本であとから満腹感がきます。
 
ヘルシーですなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F458A816-7BEE-4DEC-B4E0-4A9A4AB34211}

JOOSTENBERG CABERN 658円。
 
旦那の晩酌用。
 
おいしいといいね!
 
 
 
 
 
 
 
AD

10/8コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
ソレルのブーツ、メンズ、レディス共にありました。
 
ゴツくて重いやつ。
 
かっちょいいんですけどね。
 
 
 
 
 
あと自撮り棒の三脚つきのやつ2980円。
 
三脚立てたい風景があるこの頃。
 
 
 
 
 
 
引き続き360度4K動画で撮れるやつ
 
眺めてます。
 
マスカルポーネ入りだかなんだかのパン
 
賞味期限今日でラストワンだったので諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E418FA63-12BB-4EDC-A1E2-0254C3B421E6}

 

オーガニックピザキット4P 1268円。
 
ピザの台とソースがついてます。
 
自分ですきな具乗せて焼くだけ。
 
オーガニックで結構な大きさ、けっこうな厚みの台。

(実はそんなに厚くなかった)
 
常温で置いとけるのがいいですね。
 
パケ破ったら冷蔵庫で保存でしょうが。
 
BBQでラストに焼くのも良さそう。(やらないけど)
 

 


追記


焼いてみました。


残ったらしまっとく袋もついてました。


{3184E799-BDF7-4120-8489-4551D1128A35}

こんな感じ



{729A38AE-B4D7-4DD6-B222-790F85A2D012}

具を乗せすぎると下の台が壊れるので

注意して下さい。

でも自分で好きな具乗せるの楽しい♫

ついてたトマトソースとクリームポテトの

ハーフ&ハーフにしました。

家族三人で一枚でイケると思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{BA8A0427-DA58-4A29-8C77-2CC66EFFA7B5}

オイコス パンプキン12P 998円。
 
コレちょこちょこ、まいばすけっととかで
 
買ってたんですよ。
 
コストコで変えてうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{166AF54F-9D3B-4C4A-A906-D4CBA536E1EA}

パラダイスMIX 777円。
 
魅惑の777。
 
なんかレーズンが多い気もしますが。
 
とりあえず。
 
 
 
 
 
 
 
 
{E171473C-55AE-42DF-AB58-C54E2F396382}

貼るカイロ 998円。
 
近くのドラッグストアでも買えますが
 
やっぱりコスだと安心の60個。
 
寒くなると売れきれちゃうんです。
 
今のうちに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F0CFF716-1CA0-4DBE-9810-9864089886CA}

クラブ・プリヴァード 768円。
 
ピザの台買ったら、買いに行った旦那。
 
好きねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
{EE3FB983-DABA-43D1-8EBF-D34BE19F87A1}

 

というのがあったんで行ってきたんですけど。
 
今日は奈良の東大寺で東塔現地説明会があったんですよ。
 
お世話になってる先生もいらっしゃって
 
行きたかったんですけど
 
先週奈良へ行ったばかりだし
 
こんなに奈良ばかり行ってちゃ家族も疑い(?)を持つだろう
 
と思い、東京で行われる奈良文化財研究所の講演の方
 
に行ってきました。
 
発掘関係のお友達と現地集合しまして。
 
 
 
 
 
 
去年は「飛鳥むかしむかし」てなもんで
 
コスプレした馬場先生がダジャレを飛ばしてくれたから
 
楽しく過ごせました。
 
今年はね、デジタルですからね。
 
内容は私としてはすごく気になる分野なんです。
 
データベース化が進んでいるんですね。
 
文献関係で
 
以前馬場先生の論文が読みたくてネットでCiNiiまで
 
行き着きましたが敷居が高くて断念した思い出が蘇りました。
 
あと木簡データベース。
 
いろんなところとリンクしていて
 
どんどん活用してくださいと言われました。
 
発掘で木簡や墨書土器が出土したらすぐ調べられる!
 
なんとiPhoneアプリでMojizo kin
 
というのがあるらしい。すごい。
 
 
あと3Dレーザー計測。
 
高松塚古墳解体現場でもう使用していた模様。
 
なんかもうすごい。
 
でも間違って書いたらやばいので詳しくは書きません。
 
 
ここの会場は有楽町朝日ホールだったので
 
下がルミネ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチが女子100パーのカフェで
 
プレートランチ♪
 
旗立ってる〜〜自分と合わないわぁ。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
{E50F6C98-DC17-4F74-BA92-560F8453EADF}
インスタばえするスイーツもいっぱい♪
 
 
 
でもケチなので頼まない。
 
 
 
 
そして午後からは集中力もなくなってきて
 
早々に退散したのでした。
 
 
有楽町に来たらココでしょ
 

 
 
 
 
 
 
 
食パンです。
 
ラッキー、買えました。
 
実家の分もゲットして重いのなんの。
 
またGINZA6へ行けないのでした。
 
結局いつもと同じ終わり方だなぁ有楽町‥。
 
 
 
 
 

10/1コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
あんまし欲しいものが最近ないといってた私ですが
 
4Kで360度動画が撮れるカメラが!欲しい〜〜。
 
3万円弱くらいでした。
 
これで遺跡を取ったら、全体がわかる‥
 
ドローンも売ってますよね。
 
こちらは10万越え。無理。
 
ドローンはいろいろ問題があるからなぁ。
 
我が家御用達冷凍ブロッコリーが有機栽培に!
 
と思ったら以前のは別の場所に移動して880円
 
で売ってました。これで売りきっちゃうのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{75507333-1749-4E8B-AB88-A15E7C6A6CFD}

 

洋梨 878円。
 
これを生ハムで巻き巻き。
 
酒のアテです。

 

 
 
 
{DF1B992F-DDC5-4847-A989-CFDDBF25C6D5}

ミックス&マフィン 798円。
 
なんとフレンチトースト味が。
 
まだ食べてませんが楽しみ。
 
 
 
 
 
{C0991680-DD73-4530-975E-A7D91E602420}

生秋刀魚  580円。
 
これねー、390円て書いてあるんですよ。
 
でもレシートは580円。帰ってから気がつきました。
 
旦那が二本フライで揚げてます。
 
あとは塩焼き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{EFAB5D18-E9CA-41FB-A247-E02F80D3B850}

GARLIC SHRIMP 1980円。
 
以前に買ったガーリックシュリンプとは入れ物が違います。
 
だからレンジには入らないの。
 
温めるのが面倒。
 
でもエビが増えましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{1FADEC5E-994F-4F15-A94F-402EE02E559B}

大和葡萄酒重畳 1468円。
 
日本のワインの泡。
 
今冷やしてます。
 
美味しそう。飲むのが楽しみです。
 
 
 
 
 

明日の下見

テーマ:
明日は遺跡発掘のボランティア。

いつもの県立美術館のとこは都合があってダメだそうで。

八木西口まで下見に。

そしたら、今井町のとこ通って


{27A2EA7D-63BB-4D30-81B2-4100D6700C97}

↑あくまで通り道。


ここはいいけど、ちょっと外れると

奈良って車道なんだか、歩道なんだかわからないです。あぶねー。



遺跡の現場はこんなとこかー、

てとこ。



藤原京の一部なの?


せっかくだから藤原京跡に行ってみようとしたら

とんでもなかった。

グーグルさまのいう通り行ったのに。

{98CE8514-2319-46D0-BC17-1177685FF700}

どこ?ここ。






{353FCF6A-7E35-4481-A18B-CF21E584BF22}

車道だかなんだかわからないとこ歩いてると

正面からクルマがブンブン走ってくる。

やだわー。

ぶつかりそう。

{ED3F9BA4-BA7A-4C49-8305-17139B27D6C3}

こんなの撮ってたらもう一時間もしないうちに

閉園ですってさ。

あたししかいないー。

遭難する〜広すぎて歩けない。

ググったら歩けだと。やだ!

管理室の人に泣きついたら、

コミュニティバスがくるかもしれないって

そこのJAに!一時間に一本二本?

わぉ、あと9分でくるって。

助かった。またあのクルマがブンブン走ってるとこ

歩くの嫌だったのです!

{1A39D08F-4065-420B-9178-033B8FB4F719}

こういうのも生えてたな。

無事駅にたどりついたのでした。





今日の宿は近鉄奈良の近く。


{DAA4F4E5-6B8F-4835-B889-EF19AF3F5E91}


ま、こんな感じ。


{EB32DACE-7226-433B-97B5-BCED62285EDD}

アメニティも以前のとこよりそろってます。

狭いけど。


{5F653E9A-8B39-476A-A764-F5B20C2BB519}



五千円きってます。






明朝は、電車で通う分早く行かないといけません。

起きれるかなぁ。









新幹線の中

テーマ:
またしても、遺跡発掘の旅です。
夜行バスなら、激安で宿泊費込みで一万円でいけるというのに。
今回体調悪すぎ。新幹線しかなかった。
てか、体調悪くなるのはわかってる。
なので、これでもか!というくらい
薬飲んでます。

それプラス腰痛だの(病院の薬効きゃしねー)
のど痛ときたもんだ。
んなわけで、新幹線の中で愚痴ってます。

すいませんねー。やることないもんでね。

東京バナナ食べてみたり(甘い!)

いろいろやってみてるんですけどね。



9/23コストコ川崎

テーマ:
{4CD1A1D9-DF88-4484-AFAA-31CCA55A6E1A}

 

チリンドロン 1680円。
 
スペイン風煮込み。
 
自分でも作れそうなやつ。
 
 

 

 
 
 
{2A4C03F2-AA4D-47A4-8DA8-BB740FEC0790}
何もしたくない週末に〜。
 
ほんとチキンレッグで作れそう。
 
味はよかったですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
{19EDA2A7-A2EE-4E96-AF99-3A6431E57542}

クイニーアマン 1298円。
 
このクイニーアマン裏から見ると
 
うずまきパン。
 
香ばしくておいしいけど
 
カロリーが恐ろしい一品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CFE3F893-F263-4FF2-9D24-F51FB305A94F}



リナジット 658円。
 
近所のドラッグストアでも売ってますね。
 
最近は。
 
久しぶりに買ってみました。
 
相変わらずの香りですね。
 
あとは、染抜きスプレイセット。
 
スプレーインウォッシュ。
 
昔からコストコに置いてあるやつ。
 
買ってみました〜〜。
 
ウタマロとかスーパーで買ってみたんですけど
 
それでもダメな汚れに使ってみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 

赤レンガ倉庫のパンフェス

テーマ:
{733E09A9-6084-488E-9F54-4D3383991B1C}

台風はいっちまいましたので

おでかけです。

この三連休いろんなフェスがあるようですが、

私はおなじみ赤レンガ倉庫へ。

パンフェスです。

神奈川のポテチパンなんかゲットしました。

いろいろ試食でお腹いっぱい。



那須のベニーレインさんに並んでいます。

売れ切れにならなきゃいいけど。

今日は快晴なので、猛暑です。

倒れそうな暑さです。


{4A3BF96B-8DFC-49C4-9710-1288E8006EB8}

那須ベニーレインさんのブルーベリーパン




{F1098A7D-6200-4B8B-8E85-C8CD18891D9F}

こちらもベニーレインさん、オススメのゴルゴンゾーラのパン。


こちらは冷凍するつもり。







{9049E9DE-5CED-43F6-A4FA-95ACD638FF3E}

グーグーベーカリー さん、イチヂクとチーズのパン。

なんと近所のパン屋さんでした(笑



{82347369-B06C-4B55-80D6-3A381D51DB13}

ワカフジベーカリーさん、ポテチパン

なんとポテチとキャベツが入ってるのです。

横須賀のパン屋さん。




{0E92553F-E68C-4C62-89A6-C95CA930C557}

ロワール光月堂さん 

カステラパン。黒パンにカステラとバタークリームをサンド。藤沢のパン屋さんでした。






{9EA48A8D-4D39-4D6F-9505-52B4554699EB}

シャトレキムラヤ

ビーフカレーパン 横浜神奈川区のパン屋さん

{546811C0-594A-423B-BE88-0BFD648CB5FD}

北海道小麦のバタークロッカン

海老名のパン屋さん


あと、ローゼンボアのベリーのパンなど


那須と神奈川のパン屋さんばかり。

東京や京都のパン屋さんはなんかの用事で

行けそうなので、

意外と行けない神奈川のパン屋さんのを買いました。


パンフェス楽し〜〜♪