歌うたいのバラッド | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 今日はちょっと真面目な話をしよう。

 

 

 

 うちはちょっと前までは歌うたいやったんや。

 

 ギターを弾いて歌を歌ってスポットライトを浴びてきた。

 

 人前で誰もが注目する中、その興奮を肌で感じてそれを歌うパワーとしてきた。

 

 それは気持ちのええもんやで。

 

 多くの人が自分の、というよりも自分たちのパフォーマンスを見てくれるんや。

 

 アドレナリンが出まくる。

 

 あんな気持ちええことはないな。

 

 

 

           ギャンブル魂の真実

 

 

 

 特に歌ってたのはブルーハーツの「青空」。

 

 

 

 その頃は毎日ギターを弾いてたから、ギターを弾くのが普通だと思ってた。

 

 しかし、コロナでそういう歌う場がなくなってギターを弾かなくなってしまったら、全くギターが弾けんくなってしまった。

 

 自分でいうのもなんだけど、ええパフォーマーだったと思うで。

 

 いろんな場所で歌ったからね。

 

 

プクッチ劇場

 

 

 

 各区の小文化劇場とか、いろんな施設の舞台で歌ったものや。

 

 

 

 あの頃が懐かしい。

 

 いつしか時代は過ぎて、自分の歌う場がなくなってしまった。

 

 もう流行りの歌についていけず、自分たちの時代の歌を歌う歌唱力も落ちてしまった。

 

 もう二度とあんな楽しいことは出来んと思うと切ないな。

 

 だから言いたい。

 

 やりたいことをやるのが毎日を楽しく過ごす方法や。

 

 これに尽きる。

 

 今の苦しい会社勤めなんてなんのアドレナリンも出ないわ。

 

 人前で歌うというパフォーマンスをもう一度演じてみたい。

 

 もう一度ギターを手にして昔のように何でも弾けるようなギタリストになりたい。

 

 しかし、それはもう叶わぬ夢や。

 

 ギターは全く弾いてないから指が動かなくなってるし、歌唱力も昔の3分の1くらいの声量しか出なくなった。

 

 あれだけ自信に満ちて人前に立ってたうちが、今は会社勤めに四苦八苦してる。

 

 惨めや。

 

 もう一度舞台に立ちたい。

 

 もう一度みんなを感動させたい。

 

 もう一度多くの拍手を浴びたい。

 

 しかし、それはもう叶わぬ夢なんや。

 

 時代はうちを通り越していった。

 

 青春時代って本当に短い。

 

 うちはもう二度と歌うたいにはなれない。

 

 カラオケに行ってそれを感じた。

 

 うちは既に優れたパフォーマーではない。

 

 ガラクタや。

 

 あの時見た風景ってのは当たり前だと思ってたけど、うちは素晴らしい場所に立っていたんだと思う。

 

 叶うものならもう一度歌うたいになりたい。

 

 でも、もう無理なんだな。

 

 我、夢を捨てたものなり。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ