未来が見える | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 正直な話、50代で仕事に情熱を持ってる人ってどれくらいいるのかな?

 

 

 うちに限っての話じゃなくて、誰だって50代になれば自分の未来が見える年ごろやろ?

 

 勝ち組はほんの一部。

 

 ほとんどの人が負け組なんじゃないかな。

 

 

 そうなった時。

 

 

 多くの人が仕事に情熱を持てなくなるんじゃないかな。

 

 

         ギャンブル魂の真実

 

 

 

 

 

 人間ってその先に希望があれば頑張れるやろ?

 

 

 

 でも一度、挫折してしまうと容易に立ち直ることはできない。

 

 そうやって時間が経てば経つほど人間は腐っていく。

 

 仕事では趣味に逃げたり、酒や女に逃げたり。

 

 しかし、そういうのが普通なんじゃないかな。

 

 必死こいて仕事するなんて馬鹿馬鹿しいと思う年ごろやろ?

 

 だってその先には明るい未来があるわけではないんだから、そこで頑張れる奴は相当な馬鹿や。

 

 明日がないのにいつまでも夜の海を彷徨う子船のようなもの。

 

 そうなる前に人は頑張れる何かを探すやろ?

 

 うちはそれが真意だと思ってる。

 

 というわけでうちは仕事を辞めていいだろうか?

 

 正直、もう辞めたい。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ