56歳の新人 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 うちの会社には若い人から年寄りまで幅広い年齢層の人がいる。

 

 

 

 最高は76歳、若手は20代前半かな。

 

 そんな中で56歳の新人ってどう思われてるのかな?

 

 あの歳で新人なんてよっぽど訳ありなんだなと哀れに見られてるんだろうか?

 

 

 確かに若い人から見たら、何このおっさんって思われるかもしれんよ。

 

 

 

 でもうちは経済的に仕事を始めたわけではないんや。

 

 退屈な毎日が嫌になってこの歳になって就職したんや。

 

 その辺を勘違いしんでくれる?

 

 

          ギャンブル魂の真実 

 

 

 

 56歳にもなって若い子と話すのは却って苦痛や。

 

 

 

 話す話題もないし、考え方も違うやろ。

 

 年上の人たちは年上の人たちでグループを作ってるから、そこにも入りづらい。

 

 結局どこのグループにも所属出来ずに孤立してしまうんやな。

 

 でもグループ同士いがみ合ってるところもあるからニュートラルな姿勢でおれるのは気楽かもしれん。

 

 どっちかのグループに入れて相手のグループの悪口を言わんとあかんしね。

 

 それは何となく嫌。

 

 それだったら自由でいたい。

 

 我、それで孤独に耐えるものなり。

 

 いや、そんなこと言えるほど耐えれるもんじゃないんだけどね、孤独っていうのは。

 

 ほなな。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ←16位になれました。押してね。