意外に都会と感じる瞬間 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 名古屋って住んでる限り、そこが都会だとは思わん。

 
 
 一番の繁華街は栄だと思うけどそこは他県の人が思うほど広くないし、他では学生が多い金山や星が丘、八事近辺が賑わしいけど、そんなに奇抜なお店があるわけでもないしね。
 
 東京や大阪の繁華街をテレビとかで見ると、名古屋って田舎だなと思ってしまう。
 
 
 しかしやっ!
 
 
 下を見ればキリがなし。
 
 上も見てもないけどプッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 
 
 
 
                 ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 

 昨日、三重県の田舎のほうの街に行ったんだけど。

 
 
 駅周辺にコンビニが全くない。
 
 そして、近くに高い建物がないから遠くまで見渡せちゃう。
 
 目視する限りコンビニどころか食い物屋もカラオケ屋もない。
 
 一体この近辺の人たちはどうやって遊んでるのか?と疑問に思ったくらい。
 
 
 

 

 

 
 
 

 駅に降り立つと田園風景。

 
 
 無人駅だったけど、さすがに自動改札機が導入されてた。
 
 この辺が近鉄の偉いところ。
 
 名鉄なら本当に無人。
 
 そしてさりげなく置いてあるジュースの自動販売機。
 
 まあ、これはどんな駅にもあるよね。
 
 
 そいでもやで?
 
 
 その隣にはパンの自動販売機。
 
 こんなようなやつ。
 
 
 自販機でパン買う人なんかおらんやろと思うてたら、なんと16時過ぎの時点でほとんどが売り切れ。
 
 コンビニがない分、みんな自販機を利用するんだね。
 
 こんな自販機、名古屋に置いておいても誰も買わんで。
 
 コンビニ包囲網が完璧やから。
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 反対側のホームを見るとジュースの自販機と共にアイスクリームの自販機が。
 
 
 アイスクリームの自販機ってのはスポーツセンターによく置いてあるから名古屋でも見かけるけど、駅でアイス買う人っておるんかな?
 
 
 何気に名古屋では見られない自販機のラインナップ。
 
 
 そして、最も驚いたのが。
 
 
 改札を出たらすぐに喫煙所があったこと。
 
 今、名古屋は全区が喫煙禁止になってるから、路上の、それも駅を出てすぐに灰皿が用意してあったのには恐れ入った。
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 名古屋を一歩出て見ると。
 
$プクッチ劇場
 
 意外に名古屋が都会だということに気が付く。
 
 ジュースやタバコを買うならコンビニ。
 
 実はこれって都会だからできること?
 
 100m歩けばコンビニがある。
 
 それが名古屋だけど、それって都会の証だったのかもしれない。
 
 ほなな。
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 5月FX業者紹介←見てね

 プクッチが使ってる口座
メイン口座 お薦め口座 サブ口座