ジョギング比較7 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 ジョギングを始めて効果が出るのは、いつくらいからだろうか?

 
 
 多くの人が、それを気にするだろうね。
 
 はっきり言って一週間二週間じゃ、効果は出ない。
 
 一か月でも出ないかもしれない。
 
 その人の体重にも依るけど、自分でも効果が目に見えてわかるのは三か月後くらいじゃないかな?
 
 ただね、最初の一か月二か月は全然体重が減らんと凹むかもしれん。
 
 でも、体の中では確実に変化が起こってる。
 
 それは足や腿に筋肉がついたり、代謝が良くなっていたり。
 
 目に見えないところではジョギングできる体になりつつあるんや。
 
 
 
 目に見える効果がないからと言って。
 
 
 そこで諦めたらゲームセットや。
 
 そういう人はライザッププッシュ。にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 


               ギャンブル魂の真実
 
 
 
 
 ジョギングやるのって、いろんな理由があると思う。
 
 
 一番の理由が減量だと思うけど、現状維持のために走る人もいる。
 
 減量を目的にやるのなら体重計に乗るのは三か月後くらいでいい。
 
 どうせ、一か月二か月では変わらないんやから、毎日計ってたら体重計の針を見てガッカリするだけや。
 
 しかし、現状維持を目的とする人はなるべく多く体重計に乗ったほうがええ。
 
 カズは一日に4回も5回も体重を計るらしい。
 
 それこそご飯を食べた後、すぐ乗ったりする。
 
 そこで思った以上に体重が増えてれば、負荷の強い運動をするんやろね。
 
 現状維持とは、つまり、そういうことや。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 マラソン体型っていうのがあると思うんやな。
 
 
 これはどういう体型かというと、横から見るとペランぺランな人。
 
 そういう人っていない?
 
 正面から見ると立体感があるんやけど、横から見ると全然体に厚みがないんや。
 
 マラソン選手って大抵、そういう体型してるやろ?
 
 無駄な脂肪が一切ないね。
 
 もっと言えば、走る以外の筋肉さえもない。
 
 だから、ペランペラン。
 
 
 女性ならペランペランでもええけど。
 
 
 いや、出てるところは出てないとプロポーション的には問題があるけど、鍛えた体っていうのは魅力的ではあるわな。
 
 胸やお尻がなくても、、女性で腹筋が割れてたら、「おおっ!」って拝んじゃうもんな。
 
 しかし、これ、男性の場合、どうやろ?
 
 ペランペランやったら、どう思う?
 
 あ、こいつ、一反木綿や!とか思わん?
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 
 やっぱり、男は肩とか胸の辺りは盛り上がってないとね。
 
 
 胸板の薄い男って貧弱に見えるやろ?
 
 そんなにまで痩せるくらいなら太ってたほうが、まだ頼り甲斐があると思われそうや。
 
 うちが思うに、男はあまりにも有酸素運動をやり過ぎてもアカンと思う。
 
 ほどほどに脂肪を残しておかないと、筋肉がつかないから。
 
 
 と、このような思考をすると。
 
 
 有酸素運動をするなら、筋トレもしないとね、と思うわけや。
 
 走るだけでも辛いっす!という人は、ただ走ってればええで。
 
 でも、そのうち絶対に筋トレもやりたくなるはずだから。
 
 これは、もうね、男の中ではセットになってるんや。
 
 デブは嫌、でもヒョロヒョロも嫌。
 
 そうなったら、走って鍛えるしかないやろ?
 
 無駄な贅肉を落としたら、次は筋トレやっ!
 
 
 
 
 
プクッチ劇場
 
 
 
 
 
 何度も言うけどね、別に太ってても自分は関係ないと思う人は何もやらんくてもええよ。

$プクッチ劇場
 
 でも、現状を変えたい、見栄えが良くなりたいと思う人だけが頑張ればええ。
 
 無理に痩せようと思っても、苦痛の時間が続くだけだからね。
 
 自分でジョギングや有酸素運動の楽しみを見つけれる人はいい。
 
 自分だけでは無理という人はライザップ。
 
 
 金も根性もないっす!って人は、デブ道を究めればええ。→これは本当とは思えない
 
 お相撲さんなんかは太っててもモテるからね。
 
 それで誰も文句は言わん。
 
 筋トレマンには筋トレマンの主張があるように、デブにはデブの主張があるやろ。
 
 しかしやっ!
 
 うちは、男は夏上半身裸になれないとアカン、と思うてる。
 
 それは例え50代のおっさんになってもや。
 
 ほなな。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 6月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
プクッチメイン口座    森好二郎レポート   あると便利                   
       
FXプライム