人類最強は誰か?7 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 人類最強は誰か?



 普通の感覚で言えばヒョードル。

 あのエメリヤーエンコ・ヒョードルや。



 人類最強ロシア代表はカレリンやないんですか?と言う声もあると思うけど、総合で10年間無敗だったことを考えるとヒョードルこそがロシア代表に相応しいんやないかな?


 人類最強はっ!



 柔道出身やった。

 サンボもやってたよプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 ヒョードルは柔道出身やけど、持ち味はスピードある接近力と一撃で相手をKOしてしまうパンチ力やった。



 後のK1チャンピオン「セーム・シュルト」にも打撃勝ち、初代プライド王者「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ」もフックで吹き飛ばした。

 石井慧の鼻骨も一撃で折ってしまった。

 そのパンチ力はあまりに強すぎて、自らの拳を折ってしまうほど。

 そして、打撃に気を取られると関節技でやられる。

 全日本柔道選手権を五連覇(計7回優勝)した小川を腕拉ぎ逆十字で沈め、マーク・ハントからアームロックでタップを奪った。

 全盛期のヒョードルの強さは比較する相手さえいなかった。





 元々ストライカー能力が高いんで、あんまりディフェンスは目立つことがないけど、相手のパンチをガードに頼らず空を切らせることも出来た。



 ある専門家がヘビー級の選手の中で一番パンチをもらわない選手を調べたらヒョードルだったという話もある。

 撃って良し、極めて良し、守って良し。
 
 ミルコ戦では柔道仕込みの投げや足払いも見せており、投げても良しの総合力の高い選手やった。

 
 そして、そうした体力面の他に精神面でもヒョードルは抜けて強かった。



 Afflictionでティム・シルビアのコーチを務めたパット・ミレティッチは「ヒョードルの強さはイカれてるよ。奴は何も恐れない。いつも平然と自分の戦いに向き合うことができている。こいつが他の選手からしたら大問題だ。誰もが自己防衛本能に身を蝕まれてしまうのに、ヒョードルはそれがないのさ」と評してる。

 恐れないから飛び込む間合いも間違えないんやな。

 こうした高い精神力を持ってしてヒョードルは総合で10年間無敗やった。

 マイク・タイソンはヒョードルをこう評している。

 「歴代最強のMMAファイターはヒョードルだ」


プクッチ劇場


 確かにプライドに出てた時のヒョードルは抜けて強かった。

$プクッチ劇場

 ヒョードルの打撃を警戒してほとんどの選手が及び腰やったんやな。

 どっちが勝つか?やなくて、どうやって勝つか?に注目してたと思う。

 晩年はストライクフォースで3連敗を喫するなど能力は落ちたと思うけど、02~10年くらいまでヒョードルはまさに人類最強やった。

 あんなのと向き合ったら日本最強の木村でさえ危ない。

 力道山程度の打撃にやられるくらいやから、ヒョードルの打撃を受けたら木村もひとたまりもないと思う。

 人類最強はロシア人か?

 ロシアって底知れん強さを持った人が多いね。

 ある意味、最強人種かもしれん。

 米国よりもロシアのほうが怖いわ。

 何かあまりにも当たり前のこと書いてもうた。

 誰でもヒョードルの強さくらい知ってるわな。

 読む価値のない記事やったかもしれん。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 3月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-