意外に大したことない米軍事衛星 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 イスラム国での邦人人質の身代金要求。



 動画は合成ではないか?という疑問がもたれてるけど、場所を特定されないためにある程度合成されるのは当たり前。

 しかし、すぐ横でナイフを振りかざしてる男がいるのに、全然怯えた感じがしないのは不自然。

 普通、瞬きとかで反応しても良さそうなものなのに、2人ともそこに人がいないかのように微動だにしない。

 
 それはそうとしてっ!



 イラクとシリアの一部に本拠地があるのに、何で米軍事衛星は場所を特定出来んのやろ?

 映画では簡単に割り出すのに?プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 そら、勿論、武器商品が跋扈してるやろから、簡単に解決してもらっちゃ困るという米国の事情もあると思うけど。


 
 それにしても、米軍事衛星って思ったよりも役に立たんね。

 映画では人1人を見つけ出してその行動さえわかるという大層な描かれ方をしてるけど、実際は全然役に立たん。

 ホンマに米軍事衛星ってそんなに凄いものなのか?

 熱センサーで建物の中にいる人物までわかるという映画も見たことあるけど、あれってフィクションなの?

 いや、そうやろね。

 いくらなんでも衛星から熱を感知することなんか出来んと思うわ。

 それも人間が出す微熱程度では。





 嫌味の一つも言いたくなるで。



 反イスラム国家に対しての支援金もいくらかは米国に行ってまうんやろ?

 日本が武器売るわけにはいかんから。

 いくら人道的支援のためと言うても、食べ物だけ与えてればええという問題でもないしな。

 
 そしたら今度はイスラム国が2億ドル出せやもんな。



 日本はカツアゲされ国家か?

 そんなにホイホイお金出せるわけないやろ?


プクッチ劇場


 身代金要求に応じないのは米英だけとも言われている。



 イタリア政府はつい先日1200万ユーロを支払って二名のイタリア民間人を解放させてる。

 ロシアや中国はどうなの?という話やけど、基本的にロシア人や中国人って捕まらないから。

 日本政府はダッカ日航機ハイジャック事件や三井物産マニラ支店長誘拐事件で犯人の要求を呑んで身代金を支払った過去がある。

 今回どうするかやけど、どうするんやろね?


 米英が身代金を支払わないのは、脅しには屈しないという理屈もあるけど。



 そんなお金払うくらいなら特殊部隊を出動させて救出させたほうがマシと思うてるから。

 部隊を動かすだけで相当な出費が強いられるやろけど、それでも他国に行ってそういう真似が出来るのは米英だけ。

 日本のレンジャーなんか話にならんからな。


プクッチ劇場


 ちょっと前までは日本ってアラブの国では友好的に思われてたんやけどね。



 米国に原爆二発も落とされたんやから、心の底では米国を憎んでると思われてたんやな。

 しかし、イラク戦争の時と言い、今回のことと言い、何となく日本も米国と同調する国と思われてしまってるんではないかな。

 それはそれで悲しい現実や。

 いや、イスラム国やテロを認めるわけではないで。

 でも、日本が米国のように中東で敵視されるようなことになると日本の国益が損なわれるんやないかな。

 まあ、日本政府のお手並み拝見。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 1月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-