歌声カフェ第4弾は50名以上動員か? | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 8月30日に第四弾歌声カフェが開催される。



 今回、歌声カフェの先生が「歌声カフェ運営会議」を開いたから、職員の気合いの入り方も凄い。



 付近住民の家のポストにも歌声カフェのチラシが入っていたらしくて、一体何人来るのかわからない状態になりつつある。




 無差別とも思われるこの観客動員方法でっ!



 50名以上の観客が押し寄せる可能性が出てきた。

 目標は30人だったはずだが?プッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 あんまり歌声喫茶のことは知らんけども。



 これってそんなに大勢でやるものなのか?

 20~30人くらいで、ヒッソリやる、というのが王道なんと違うの?

 いや、大勢来てくれるのは有難いけど、無差別チラシ配りはどうやの?

 今回も例によって先生との練習は当日の朝一回やるだけ。

 こんな手抜き演奏で歌声カフェって成り立つんかな?





 やっぱり、プクッチもギターを弾く人間として、あるレベルまでのテクニックは披露せんとアカンと思う。



 ただ単にコードをジャカジャカ弾いてるだけでは、見てる人も面白くないやろ?

 この「ハナミズキ」という歌やけど(↑)。

 聴いての通り、ピアノが似合う曲や。

 この曲にギターをどう入れるかというと、こんな感じでところどころソロギターを入れるのがギター弾きとしての心得やと思う。





 しかし、あんた、これ、一日やそこら練習して出来るものとちゃうで?



 プクッチのレベルで言えば三日間ほど家に籠って練習せんと出来ん曲や。

 しかし、そんな練習をしてる暇はない。

 何故なら、他にもやらんとアカン曲があるから。

 単純にコードだけ弾けばこんな感じやで。→キーはE

 特に難しいコードはないからジャカジャカ弾いてる分には問題ないけど、コード進行が細かいやろ?

 これ即ちソロギターの音を自分の耳で探り当てるのが難しいということや。
 
 タブ譜を買えばええんやけど。→324円

 そんなことしてたら、曲が増える度に324円払わんとアカンくなるわ。

 
 たった一曲に324円やで?



 この先、どんどんやる曲が増えて100曲になれば32400円や。

 やってられるか、そんなことっ!


プクッチ劇場


 正確ではないかもしれんけど、無料のタブ譜というのもある。→ギターネット



 しかし、これ、コピー出来んようになってるんや。

 一々PC見ながらページをめくらんとアカン。

 時間が懸かってしょうがないわ。


 まあ、ホンの14PやからShiftキーとPrt Scr SysRqキーで切り取ってコピーすればええんやけどね。



 でも、これだとピアノと音が被ってるから、やっぱり、アレンジを加えんとアカンのやろね。
 
 そういうこと考えだすと、どこまでやらんとアカンのか?という問題に行きついてしまう。


プクッチ劇場


 せっかく来てくれる人がおるわけやから。

$プクッチ劇場

 出来ることならベストの演奏をお聴かせしたい。

 でも時間がないから、腹八分目というところか。

 しかし、練習一回だけってどうやの?

 必死こいて練習して行っても、上手く合わんかったらその努力は全て水の泡やからな。

 まあ、なんとか頑張るわ。

 たくさんの人が来てくれることを期待してるで。

 ほなな。




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 8月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-