前回の続きです。



どういうわけか

2ヶ月ほど前から

突然郵便が届かなくなり

郵便局へ相談しに行きました。






3月に届いた郵送物と、

住所確認のための

保険証や免許証を持参して

確認していただきましたニコ




郵便局の窓口の方も

親身になって聞いてくださって

変ですねぇ、、

と首を傾げ


配達の担当者が戻ってきたら

確認していただけるとのことで

折り返しの電話を

もらうことになりました。




半日後に電話をもらい

そこで無事早期解決しましたが、

私の予想とは違うものでした笑い泣き




ドクロ私の事前予想


①配達ミスがたまたま重なった


②郵便局の住所チェックが厳しくなり、少しでも省略して書いてあるものは届けられなくなった


③誰かが勝手に転送届を出していた


④誰かが勝手に郵便を抜き取っていた




配達担当者によると、

私のポストに郵便物が入れられないように

ガムテープが貼られていた日が

あったとのこと。



それを見て、配達担当者は

私が転居したと勘違いし、

それ以降 私宛の郵便物を

返送扱いにしていたとのことでしたゲッソリ




テープが貼ってあったというのは、

私の方ではよくわからず。。


マンションの管理会社が

転居した部屋のポストと間違えて

私のポストにガムテープを

貼ってしまったのか・・・?




でも、チラシはずっとポストに入ってたし

転居届も出してないのに

勝手に返送するのって

ありなんでしょうか?滝汗





モヤモヤは残りますが

郵便物はこれから

しっかり配達していただける

とのことだったので

一応は解決しましたチュー




5月の配当のお知らせは

受け取れませんでしたが

6月の配当と優待には間に合いました!




無事に配当ラッシュの6月を

迎えられそうですハート