最近、ポストをのぞくと

チラシや電気代の明細くらいしか

入ってなくて

郵便を全然見ていないなぁ

と思ってました。




今月タカラリートから

配当金が入金されましたが

配当明細の郵便も届かず。



他の方のブログを見ると

すでに郵便が届いてるみたいなのに。



おかしい、、

と思いはじめました真顔




考えてみると、3月に

配当のお知らせとワクチン接種券を

受け取ったのを最後に


ここ2ヶ月は

郵便が届いてないような。。




そんな矢先、

投資信託の運用会社から

私宛に郵便を送ったが返送された

との連絡がありました。




やっぱり!!

気のせいじゃなかった滝汗




今の家は、何年も住んでいるし

3月までは普通に届いていた郵便が

突然届かなくなるなんて

意味不明なのですが




このままだと6月の配当ラッシュに

郵便が届かない可能性があるし


優待の案内が受け取れなかったら

それこそショックで立ち直れませんガーン




まずはネットで郵便局に

調査依頼しようとしましたが


調査に1週間〜1ヶ月かかるとのことで

6月の配当・優待に間に合わない可能性が!




そこで、管轄の郵便局へ

直接相談しに行ってきましたショボーン







長くなったので次に続きます。





ドクロ私の予想


①配達ミスがたまたま重なった


②郵便局の住所チェックが厳しくなり、少しでも省略して書いてあるものは届けられなくなった


③誰かが勝手に転送届を出していた


④誰かが勝手に郵便を抜き取っていた