昭和の味チェルシーが販売終了なのね | 貯蓄ゼロからの挑戦!アラフィフゆうなの投資と節約の記録

貯蓄ゼロからの挑戦!アラフィフゆうなの投資と節約の記録

投資詐欺にあって貯金ゼロになったアラフィフのゆうなが、投資と節約の日々をリアルに綴っています。株式などの投資情報や、食費や光熱費などの節約術を紹介していきます。投資と節約に興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

ゆうなと申します流れ星

 

貯金ゼロから脱出するため

投資や節約に励んでいます

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々

節約術を考えています!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

今日は、私が子どものころによく食べていたお菓子「チェルシー」について書きたいと思います。

 

 

チェルシーといえば、カラフルな包み紙に包まれた、キャラメルのような甘い味のハードキャンディです。

 

 

私は特に、バターのフレーバーが好きでした。

 

 

 

 

チェルシーは、昭和48年に発売されてから、長年にわたって多くの人に愛されてきました。

 

 

しかし、残念ながら、今年の3月末で販売終了になることが発表されました。

 

 

 

チェルシーの製造元である明治は、市場の変化や消費者の嗜好の多様化などの理由で、チェルシーの生産を終了するという決断をしたそうです。

 

 

 

チェルシーが販売終了になると聞いて、私はとてもショックを受けました。

 

 

チェルシーは、私にとって、子どものころの楽しい思い出をつなぐ大切なお菓子なのです。

 

 

 

私が小学生のころ、チェルシーは、おやつやお土産としてよく買ってもらいました。

 

 

 

チェルシーは、一粒ずつ個包装されているので、友だちや家族と分け合って食べることができました。

 

 

 

チェルシーを食べながら、おしゃべりしたり、遊んだり、勉強したり、色々なことをしたものです。チェルシーは、私にとって、幸せな時間の味方でした。

 

 

 

チェルシーがなくなると思うと、とても寂しい気持ちになります。

 

 

チェルシーは、私の子どものころの思い出だけでなく、今でも時々食べているお菓子です。

 

 

 

チェルシーは、甘いだけでなく、少し塩味があって、口の中でとろけるような感覚があります。

 

 

チェルシーを食べると、心がほっとするのです。

 

 

 

チェルシーは、私にとって、癒しのお菓子でもあります。

 

 

 

チェルシーが販売終了になる前に、もう一度食べてみたいと思います。

 

 

ですが、もうお店で見かけないんだよね~えーん

 

 

チェルシーの魅力や歴史を知らない人も、ぜひこの機会に試してみてください。

 

 

チェルシーは、私たちにたくさんの笑顔と幸せをくれたお菓子です。

 

 

チェルシーに感謝の気持ちを込めて、最後のさよならをしましょう。

 

 

 

レンジでチンするだけの簡単料理

 

1食で1日に必要な野菜の半分を摂ることができますよ爆  笑

 

   下矢印   下矢印   下矢印

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

  

疲れが取れない・・・が変わる!?

 

保育士仲間も飲んでますラブラブ

 

    下矢印    下矢印    下矢印

 

すっぽん小町

 

 

 

アンケートに答えるだけびっくりマーク

 

マナラホットクレンジングゲルの一週間分を無料でお試しできますよラブ

 

    下矢印    下矢印    下矢印

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル