やっと会えたjr達 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

やっとやっと会えましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


15日にお友達一家と1泊2日琵琶湖波

キャンプの予定を日帰りにしてもらって

15日6時に出発して8時過ぎに琵琶湖に到着

さっそくみんなで遊んで昼前に皆でカレーを

作って食べてまた泳いで波昼の3時まで琵琶湖で

遊びました。(写真が出来てから載せまーす


帰って15.16日と盆踊りがあるので十分間に合う

と思ってたのに・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

滋賀で渋滞で帰ってきたのに6時過ぎえっあせる

急いでるところをもってお母ちゃんから第一子

誕生の連絡がありビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

もっと遅い時間だと暢気に思ってたので

急いで帰りました。



夕方5時25分 第1子 女の子 100g


子どもが出てへそのおを引っ張ると

胎盤が出てくるのです。


セラは胎盤を食べてしまいます。

栄養価があって食べさすのが普通

だったんですが今は食べささない

ブリーダーさんも居るみたいです。


セラは前回もみんなの分

食べちゃいました。


セラ「やっと会えたね」
ちび「はいパーかーしゃん」


ちび「ばんざーーーい」

   「やっと出れました(*^▽^*)」

次の赤ちゃんの羊膜が

出てきました・・が赤ちゃんが

見えません。

セラもいきまないし・・・??

無理にひっぱっても破れたら

怖いし・・・・・((゚m゚;)

第1子から次が生まれるまでの

時間のリミットは1時間30分

それを過ぎると帝王切開かも・・・。

あと20分でリミット( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)゚ ゚


焦りを抑えて病院に連絡して

みるもどっちつかず・・・Σ(゚д゚;)


お母ちゃんがセラにかけて任せて

みようよ言うので様子を見ることに

しんどそうなセラを励ます事しか

できなかった((>д<))


でもリミット時間を過ぎて

さっきまでの羊膜がいったん

子宮に戻ってセラがいきみだしたら

今度は赤ちゃんが入っていたので

セラのタイミングをみていきむ時に

引っ張るのを繰り返しました。

ジャンボちゃんの130gの女の子

そりゃ出てきにくいわ(><;)

その後も胎盤へそのおの

処理をしていっぱいマッサージ

して体温を上げてあげている

セラです。

毛がまだ濡れていますねo(^▽^)o

赤ちゃんはおっぱいを飲んで

います。


つづく・・・・・。