日曜日はこどもの身体づくりクラス


幼稚園から小学生のクラスで

小さいうちからホネや筋肉の仕組みを

子どもでも理解のできる内容で教えていますニコニコ

ていうか、私がもともと難しい言葉が苦手で

自分が理解できるように説明すると

子どもの理解レベルと同じだっただけ笑い泣き




エロンゲーション

このクラスが始まってから

ずっと伝え続けている事なので

身についているのが感じられます♡

嬉しいラブ



エロンゲーションの意味は

こちらの記事をシェアさせていただきます↓




「今はどことどこが引っ張り合ってる?」


「繋がりが感じられるところはどこ?」



正解を言わずに、いつも子どもたちに

感覚を探してもらうようにしていますキラキラ



この感覚を、クラスの時だけではなく

日常の生活で‥

将来の自分の身体に‥

どんどん活かしてほしいと願っています♡











サムネイル
 

大阪高槻を拠点に活動しております
バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティスインストラクター兼
バレエ指導者の真鍋麻衣ですクローバー

ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容、思うこと‥
綴っています音符

□ 自己紹介 





サムネイル

​記事のシェアやリブログ
大歓迎です♡






バレエダンサー・

バレエ指導者のためのピラティス

オンラインプライベートレッスン

オンラインクラスお申し込みフォームリンクws.formzu.net