大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ指導者の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符



お読みくださりありがとうございますおねがい



□ 自己紹介(2021年2月更新)






昨夜 開催された

Pilateslife.me 

スペシャルワークショップ


ジェニファー・デルーカに学ぶ

クラシカルピラティスとそのキャリア


無事に終了しましたキラキラ










始まるまではすこし緊張していましたが

世界的に素晴らしい先生なのに

気さくで自然体でフレンドリーな

ジェニファー先生

通訳とボディを務めてくださったTomokoさん

お二人のお人柄からか画面上でも

いい空気感が感じられて

すぐに緊張がほぐれましたラブ




前半のクラスでは

始まる前にピラティスの心得を

ひとつひとつ丁寧に話してくださり

自分がいつも大切にしているところを

さらに背中押ししてもらえたようでしたキラキラ




クラスが始まると

クラシカルピラティス特有の流れで

私が知っているそれとは

別物のようだけど、動き続けるうちに

やっぱり繋がっていることが

身体で実感しましたおねがい




どんどん身体を動かしていくその流れが

身体に油を刺すような効果があり

スムーズな動きへと導いてくれましたラブ




ジェニファー先生の声のトーンやペース

クライアントの接し方

セッション時の立居振る舞い

すべてが勉強になることばかりキラキラ




自分も受けながら

リアルジェニファー先生(笑)をガン見して

空気感を思う存分味わいましたハート








汗をじんわりかいた後は

ジェニファー先生が質問に答えてくださる

トークセッションむらさき音符

なんと贅沢な時間ラブ



ジェニファー先生のピラティスの出会いや

なぜピラティススタジオを運営していこうと

思ったのか‥


というスタジオの生い立ちから



ピラティススタジオを経営するにあたって

大切にされているところ‥


などのビジネスのお話



お仕事と家庭を両立する上で

どのような工夫をされているのか‥


というワークライフバランス




予定の時間を超えても

ひとつひとつの質問に丁寧に答えて下さって

ジェニファー先生がインストラクターや

お客さまに愛される理由がよくわかりましたハート




こんなに素晴らしい先生を

こんなに身近に感じられる

今回のスペシャルワークショップ



参加できて本当に良かったですハート





早朝(NYは朝の7時でした!!) から

ご準備くださり

次のセッションのギリギリの時間まで

お話くださったジェニファー先生と

わかりやすく通訳してくださったTomokoさん

本当に本当にありがとうございましたピンク薔薇




企画、進行、取りまとめを務められた

Pilateslife.me 創設者でもある

西村由美さんには心から感謝です赤薔薇





ご一緒した参加者の皆さま

ありがとうございました照れ





当日ご参加で顔出しOKの皆さまと♡







オンラインクラス実施しています音符



お申し込みはこちらから♫






朝のウォーミングアップ・夜のリセットピラティス
各インストラクターのオンラインクラスをご紹介音符

みんなのピラティスライフ