長男発熱!イライラの原因は? | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙9y1m22d

🌟7y4m27d

立ち上がる1y1m8d



昨日夕方より今度は長男が発熱…ふとん1

お友達と公園で遊んで帰って来てしばらくすると寒気がすると。

最初測った時は37.5℃でしたがそこからグングンあがり、夜中には39.2℃‼️

旦那さんも私もどうしても外せない仕事がありどちらが休むか悩みましたが、試行錯誤して私がお休みを頂くことにアセアセ

こんな時、誰も協力してくれる両親などが居ないことは辛いですね…チーン泣

自分で決めたことだし、もう慣れっ子ではありますが気持ちに余裕がないと辛いし悲しくなる。。

でも夫婦2人で協力して今までも何とか乗り越えて来れたからこれからもきっと大丈夫💪



現在39.5℃…( ̄▽ ̄)



長男は検査の結果💡

コロナ・インフル共に陰性だったので風邪との診断ダッシュダッシュ

とりあえずは良かった‼️

昨年、免疫性血小板減少症と診断されてから始めての高熱アセアセ

やっぱり怖い…

毎年2回打っているインフルエンザの予防接種も今年は受けていなくて。

血小板の数値や、他の数値に変動があるんじゃないかと気になるところですが来週大学病院の受診日なのでそれまで待ちたいと思います病院

次男が熱性痙攣をした時も同じでしたが、一度病気になると体調崩すのが本当に怖くなるえーん

今でも次男が発熱すると、また熱性けいれんを起こすんじゃないかと毎回不安になります。。



早く良くなってね✨



お兄ちゃん体調不良の中、小児科の待ち時間1時間30分もヒップシートに座って大人しくしてくれていた三男立ち上がる


最近、何でも「はいっ!」「あいっ!」って渡しに来てくれる三男歩く

くぅ〜💕

可愛い酔っ払い本命チョコ




ここでちょっと私のことを…

最近イライラしやすい。。

今日ふと気がつきましたアセアセ

前はそんな事でイライラなんてしなかったなってことにイライラしてる。

「こんなものだよね‼️」と受け流すことが下手になってる。

恐らく嫌なことがあってもあまり顔には出にくい性格なのに、最近は少し出てる気がする…

先程、小学校からの友人に話したら元々全然そんな感じじゃない(外面いい笑い泣き)んだから更年期の症状では❓と‼️

確かにその可能性あるかもアセアセ

最初は仕事復帰して疲れてるかなと思ったけど、フルタイム勤務で長男・次男を小学校の学童と保育園にハシゴして2ヶ所にお迎え行って、習い事の送迎していた三男を産む前の方がもっともっと大変だったアセアセ

旦那さんの帰りも日が変わってからだった毎日から22時過ぎくらいには帰宅してくれるようになったし。

あの頃に比べたら時間で帰れてはいないけど、時短を取らせてもらっている今の方が気持ち的にも体力的にも余裕がある気がする、、、

うんうん、絶対に楽なはず‼️



更年期…

早い人は30代後半でもくる人いるよね。

三男の妊娠出産でホルモンバランスも大きく変わっただろうし。。

何とか心穏やに過ごしたいものですえーん




この前、職場の後輩から頂いたバレンタインのチョコレート🍫

裏にはびっしりメッセージを書いてくれていて、嬉しかったおねがい

明日はバレンタインデー❣️

この前数年ぶりにデパートの特設コーナーに行ったけどすっごい人でした泣

もうどれが美味しいのか分からずに、一番列が並んでいたところに並びました滝汗

ミーハーすぎですが…

30〜40分並んだかなアセアセ

明日我が家の男子4人にそれぞれプレゼントを渡すのが楽しみです❤️