念願のキッザニア!日曜午前の部① | UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

UC患者の旦那さんと新米主婦の生活日記

9歳・7歳・1歳、年の差のある男の子3人のママをしています。
看護師の仕事をしています。
現在時短勤務中です。
2014年2月22日に結婚した旦那さんが2013年9月に難病指定されている潰瘍性大腸炎と診断されました。
5人の生活を記録したきまぐれブログです。

💙9y10d

🌟7y3m15d

立ち上がる11m25d


 

今年のことは今年のうちにと思っても、もう書きたいことが多すぎて間に合わない汗うさぎ

今年も終わってしまう💦

昨日から帰省です🚗ダッシュダッシュ


ほうじ茶フラペチーノ🍵

甘くて美味しいけど、ピスタチオの方が好みだったかな❣️



一昨日は早めの年越しそばを食べましたよだれ花

義父は蕎麦粉アレルギーのため、年越し蕎麦を食べる風習はなし。長野で蕎麦美味しいのにほとんど食べたこと無い煽り

でもわたし絶対年越し蕎麦は食べたい‼️

子供達にも風習を知ってもらいたく食べてもらいたい‼️

とのことで帰省前にお蕎麦を食べます気づき

仲良しのご近所さんがお蕎麦屋さんなので、毎年美味しいお蕎麦をいただきます🤤


帰省準備のため、部屋グッチャグチャ汗うさぎ



来年も細く長く生きられますように✨





12月2日(日)

ずーーーっと行ってみたかった

キッザニア東京に行ってきました🚗

運動会や土曜参観の振替休日の月曜日に行こうと思ってたけど、午前のチケットは結構いっぱいで💦

こうなったら土日でも同じかなと考え、普通に日曜日に初参戦✨

朝が弱い我が家も、アメ友さんのブログやYouTubeをチェックして頑張って早朝に出発ダッシュ


豊洲到着時刻7時15分

かなり頑張った💦

開店前の豊洲ららぽーと、どこから入るのか分からなかったら前に歩いていた奥さんが旦那さんに「そこ開いてるー‼️‼️‼️」と叫んでいたので、着いて行った感じ爆笑

すでに長蛇の列がダッシュダッシュ

事前に予習していたので、これ位の列は想定内ではありましたOK




そして整理券の番号は🔻🔻🔻

94番

まずまずなのかな❓




わたしが列に並んでいる間に、旦那さんは車で三男に持ってきた離乳食を食べさせ、子供達を連れて合流してくれましたおやすみ🍚

ブログやYouTubeを参考に、荷物は最小限に、三男のベビーカーは施設内にベビーカー置き場があると調べてあったので、とりあえず持ち込むことにハイハイ

パスポートホルダーみたいのが販売されてたけど、これはいいお値段がするので買わずに、自宅から小さめのショルダーバッグを2個持参‼️

体験する職業は予め長男・次男には絶対にやりたい物を確認しておいたので、入場と同時に目的地目指してGOダッシュ


目掛けた先は🔻🔻🔻

長男:ソーセージ

次男:ピザ🍕


長男はソーセージのお店でスタッフの方が

お母さん「ソーセージはそこまで急がなくても順番取れるから他にやりたいものがあるならそっちが先の方がいいかも⭕️」

と教えてくれたのでそのままはんこ屋さんへ💨

この時点で11時15分の予約でした✨

次男はピザ1番最初の組みをそのまま体験することによだれ🍕

1つ1つの衣装が、小さくて本当可愛い❣️

サイズも豊富だし、すぐ側で親が写真を撮れるところも本当よく出来てる飛び出すハート




  ​次男①:ピザショップ

いくつかあるピザの種類から、次男らしくプルコギを選択気づき

将来コックさん🧑‍🍳になりたいと言っている次男は食べ物屋さんの体験が第一希望でした✨



作ったピザはみんなでシェアして試食気づき

出来立てピザ美味しい😋

体験して食べてまさに食育‼️



  ​長男①:ポン酢工房


ミツカンポン酢の衣装キューン

本物のポン酢作りが体験出来ます‼️

ポン酢の作り方の過程を教えてくれるとのこと。


自分の顔写真が入ったミニボトルのポン酢が貰えて後日自宅で長男が作ったポン酢をみんなで食べましたおねがいOK



  ​次男②:鉛筆工場

作る鉛筆は色の濃さまで自分の希望のものが選べました。次男は小学校でも使えるように2Bを選択✏️

自分の名前も印字でき、こちらは平仮名のみ‼️

オリジナルの物を持って帰れるの、子供達からしたらすごく嬉しいことみたい☺️


普段毎日のように使っているものがどのように作られているのかを知れる✏️



  ​長男②:ソーセージ工房


ここで長男大本命体験‼️

2人1組になって、ソーセージの腸詰などの体験も。

ソーセージ作りの工程一通り体験できた✨



そしてシャウエッセン2本貰える‼️

ただこれは衛生上の問題で、子供達が作ったものでは無いとのこと気づき

でもさすがシャウエッセン!美味しかった😋




ちなみに我が家はお昼もシャウエッセンのお店で買って食べました❣️

食事を取る場所も、サクサクみんな移動したり時間制限が設けられてたりするので、回転が良くてよかった‼️

時間の調整次第にはなるけど我が家の場合は、5人でお昼は食べられて🐽

でもこの後も予想外に結局最後まで、兄弟バラバラにまわることに💦

三男は付き合わされて疲れるだろうけど💦

ちょっと長くなったのでまた次に続きます…✨

続きは来年になっちゃうかな{emoji:675_char4.png.気づき}