出勤前のひととき | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さん、おはようございますニコニコ

 

今、4月15日(月曜日)の午後3時です。

出勤前のひとときを使って、明日(読んでいる方にとっては今日)アップするブログを書いています。

 

というわけで、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
出勤前のひととき

 

 

 

 

というお話です真顔

 

 

 

皆さん、出勤前ってどうやってお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

私は、午前のクラス(朝9時開始)だと、バタバタと支度をして出勤するので、時間を持て余すことはありません。

自転車通勤になった今も、電車通勤だった昔も同じです。

 

午後のクラス(午後1時開始)だと、基本的に午前中は時間があり、余裕をもって支度ができるので、出勤前に微妙に時間を持て余すことがあります。

 

そして、今日は定時制高校(1限が17時半開始)の勤務日なので、時間がありすぎ、めちゃくちゃ時間を持て余しています。

 

もちろん、授業準備をしたり、家のことをしたりといろいろしてはいたのですが、それでもどうしたものかと、いまブログをかいています。

何より、時間が空くと

 

 

 

気持ちが
落ち着かない!

 

 

 

んです。

でねぇ...こうやって出かけていく時に限って、必ず

 

 

 

忘れ物をする

 

 

 

のです笑い泣き

 

何度もチェックしているのですが...

今日もただただ不安でしかないです。

 

そして、あと15分後には出発自転車

 

無事を祈ってやってくださいお願い

 

今日は、2年生2クラスと、3年生1クラスの計3時間!

2年生は、先週の木曜日にも授業をしたのですが、3年生は今日が初めて!

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

します滝汗

 

それもあって、余計に落ち着かないのですタラー

 

そんなことを言っている間に、出発のときを迎えましたダッシュ

というわけで、

 

 

 

行ってまいります!

 

 

 

皆さま、すてきな1日をグッグッグッ