季節のうつろい | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

月曜日の朝を迎えました太陽

 

今週から日本語学校の授業も始まり、加えて高校のほうも短縮授業が終わるため、いよいよ本格的に始動となります。

頑張らないといけません筋肉筋肉筋肉

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
季節のうつろい

 

 

 

 

というお話ですチョキ

 

昨日のブログで、「初詣」に行ったということを書きましたが、そのときの様子を写真とともにお伝えしようと思いますカメラ

 

 

 

(神社の近くにあるため池)

 

私の住んでいる地域は、比較的雨が少ないため、ため池があちらこちらにあります。こちらもその一つ。

ゴルフの打ちっぱなしの練習場になっていますゴルフ

 

 

 

(神社の参詣口にある鳥居)

 

お正月は、初詣客で大渋滞します。が、先日はガランとしていました。夕陽が射して、影ができている感じが気に入っています。

 

 

 

(絵馬)

 

そっかそっか、辰年だったと改めて知らされました!

前にもお伝えしましたが、年男です...

 

 

 

(こいのぼりの絵馬?)

 

境内につるされていました。

屋根より高いこいのぼり~音符

もうそんな季節なんですね...

 

 

 

image

(葉桜と花いかだ風)

 
神社は山のふもとにあり、そこから降りてくると用水路があります。これ、確か川の支流?なのかな...
何となく風情がありませんかびっくりマーク
 
桜の季節が終わり、端午の節句の時期を迎えようとしています。
周りの木々や山に目をやると、青々としている様子が窺えます。
日常の風景でありながら、旅気分に浸ることができました。
 

普段は、あまりしないのですが、妻がどうしても...というので、おみくじを引きましたダーツ

 

 

 

 

 

 

反応に困りませんか、「吉」って...(苦笑)

さてと、今日は明日の日本語学校の授業準備をして、その後で、高校の国語の授業準備をして...うわ~、大変!

でも、

 

 

始まる~

 

 

って思うと、なんだかわくわくしてきました爆  笑

 

皆さまもすてきな1週間、そして1日をラブラブラブラブラブラブ