うまくいかない | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

 

今日はあいにくの雨...

人によっちゃ、恵の雨かもしれません!

 

さて、

 

 

 

 

 TODAY'S
 
うまくいかない

 

 

 

 

というお話ですショボーン

 

 

 

 

 

実は、昨日の朝、台所まわりを整理していたのですが、そのとき瀬戸物に手があたってしまい、

 

 

 

ガッシャーン

 

 

 

盛大に割ってしまいましたガーン

 

比較的高い位置から落としたもので、破片が飛び散っちゃって、片づけるのが大変で...

結構、時間がかかちゃいましたタラー

 

それが引き金になったのかどうかはわかりませんが、昨日は、ほかにも危なっかしい場面が多々ありました。気をつけねば...

 

 

 

 

 

そして、国語の授業準備をしているのですが、こちらも遅々として進んでいませんアセアセ

 

なんかねぇ、プリントを作んなきゃいけなのですが、

 

 

 

縦書き

 

 

 

で作るんですよね!

Wordの縦書きって、使い勝手が悪い悪い...

 

どなたか、得意な方いらっしゃいませんか~お願い

 

 

 

 

 

加えてというか、どうにもこうにも

 

 

 

うまくいかない

 

 

 

のが、妻の就職活動です悲しい

 

家の近くにある税理士事務所が求人を出していたので、応募し、1次面接、2次面接と順調に進み、昨日、最終面接でした。

そこで、条件が提示されたのですが、その条件が想定をずいぶんと下回っていたようで、

 

 

 * 情けない

 * 悔しい

 * 私には価値がない

 

 

と、悲観的なことばかりつぶやいては涙を流しています泣

 

今朝も、まだ尾を引きづっており、我が家は空模様同様、

 

 

 

どよ~ん

 

 

 

としておりますもやもやもやもやもやもや

 

仕事に対する対価なので、決してそれを以って「人」を評価しているわけではないのですが、そう捉えてしまいますかね...

 

どうしたものかと頭を抱えておりますえーん

 

おそらく、周りがどうのこうの言っても、自分の中で腑に落ちない限り、先には進めないでしょうから、ただただ見守るのみかと思っていますショボーン

 

 

 

そんなどんよりした空気を吹き飛ばすために、先日、姫路で撮った写真をアップしておきますチョキ

姫路城は、桜がちらほら咲いています。

今週末が見ごろかな~桜

 

 

 

 

 

 

というわけで、皆さま、すてきな1日をお過ごしくださいラブラブ