開店休業 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、おはようございますニコニコ

年の瀬ですね・・・

大変大変たいへ~ん、ご無沙汰しており、

忘れ去られたのではないかと案じておりますタラー

 

いやぁ~、前回のブログをアップしたのち、

妻のインフルエンザ感染が確定ガーン

 

加えて、母も風邪気味とかで、大変でしたガーン

母が体調を崩すと、大変なんですよ・・・

 

さすがに、ワンオペで

 

 ・妻の世話

 ・母の世話

 

その上、

 

 ・修士論文

 ・仕事(週3.5日ぐらいですが)

 

と、大忙しの日々を過ごしていました笑い泣き

22日の仕事納めのあとは、連日、修士論文を書いていました。

今日も、頑張りますよ!!

 

おかげさまで、修士論文のほうは、大詰めを迎えています?!

たぶん・・・

 

山場の章の初稿を、なんとか明日には指導教員に提出し、

全体の初稿を31日までに、出そうと奮闘中です筋肉

 

今朝、寒空のもと洗濯ものを干したのですが、

ほんの数度違うだけで、寒さがマシに感じられましたスター

朝焼けの中、コールドムーンの翌朝の月が空に輝いていて、

その前をカラスが群れをなし飛んでいましたスマホ

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さま、お身体お大事にびっくりマーク

今日もすてきな1日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ

 

年内に、もう1度ぐらいは更新したいと思いますので、

「よいお年を!」のあいさつは、そのときに笑