今週の愛夫弁当たち | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちは。

1週間も、終わりが見えてきましたねニヤリ

今週は、どんな1週間でしたかはてなマーク

 

 

わたしは、ほんの少しですが「のんびり」過ごすことができたように思います。ただ、「のんびり」している場合ではないのですが、なぜか、「のんびり」してしまいましたあせる

 

さて、

 

 

 

 TODAY'S
 
今週の愛夫弁当たち

 

 

です。

 

 

6月19日(月)

・茄子とチンゲン菜の煮たやつ

・ミニトマトときゅうりの酢漬け

・たまご焼きin青ネギ

・焼きそば(ごぼう天入り)

 

 

 

6月20日(火)

・赤ウィンナーとタマネギの炒め物

・ゆで卵(下にほうれん草のお浸し)

・竹輪とキャベツのお醤油炒め

 

 

6月21日(水)

・明太パスタ[冷凍]

・みょうがときゅうりの酢漬け

・甘めのたまご焼き

・ジャーマンポテト風

 

 

 

6月22日(木)

・ウィンナーとピーマンの炒め物

・かにかまの素揚げ

・たまご焼きinもみのり

・ごぼう天としろ菜の炊いたん

 

 

 

6月23日(金)

・焼鮭[冷凍]

・ミニトマトときゅうりの酢漬け

・たまご焼きin自家製なめたけ

・エリンギとピーマンの甘口醤油炒め

 

 

 

といった感じです。

晩ごはんを少し取り置いて、お弁当のおかずにしたり、一から作ったりとさまざまですが、だいたい向こう3、4日の献立(お弁当と晩ごはん)を考えています。

妻は、

 

 

面倒くさいでしょう?

 

 

とよく言うのですが、意外と楽しんでいますびっくり

性に合っているのでしょうか。

 

 

というわけで、今日も一日、頑張りましょう。

私は、今から授業準備をして、午後からの授業に臨みます照れ

皆さんも、すてきな一日を飛び出すハート