母、骨折するの巻 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちは。

いやぁ~、やっぱり今週は慌ただしいです笑い泣き

ようやくひと山、越えたかなって感じです、、、

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

お天気もいまいちですねくもりくもりくもり

でも、大学構内に、鮮やかに咲くあじさいを見ていると、6月っていい季節だな、などと思います。

 

 

 

 

さて、

 

 

 TODAY'S
 
母、骨折するの巻

 

 

です。

以前、

 

 

腰が痛い

 

 

と訴えているという話は書いたかと思います。

そのときは、ひとまず

 

 

整骨院

 

 

に連れて行ったのですが、改善しないため、先月末、

 

 

整形外科

 

 

へ連れて行きました。すると、腰椎の

 

 

 

圧迫骨折

 

 

 

が判明しました。しかも、

 

 

 

3本も

 

 

 

母が立って、しっかりと歩いている姿を見て、お医者様は驚いておられました。

認知症って、痛みとかを感じる機能も低下するからでしょうか。くわしいことはわかりませんが、心配でしかありませんショボーン

診察時、

 

 

即入院を・・・

 

 

と告げられたのですが、断固拒否。

頑なに拒むため、入院せずに、コルセットを巻き、安静に過ごすという治療法をとることになりましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

先日から、コルセットを巻き、生活をしているのですが、案の定、コルセットを取り外し、取り外したことは忘れているわ、どこにやったかもわからなくなるわと大変ですガーンガーンガーン

 

予想はしていたのですが、現実に起こると、ついイライラしたり、強く言ってしまったりとダメですわあせる

早くよくなることを願うばかりです。

 

今日、2度目の受診だったのですが、予後はよいようで、あと3週間くらいすれば、コルセットを外せるかもということでしたおねがい

ほんと、いろいろありますわ、、、

 

ってなわけで、今日も無事に終わりそうです。

あとは、妻の帰りを待ち、晩ご飯を準備するばかり、、、と言いたいのですが、今から

 

 

大学院の講義

 

 

です笑い泣き

オンラインなので、少しは気が楽なのですが、もうひと頑張りびっくりマーク

では、皆さま、ごきげんよう~飛び出すハート