再会 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さま、こんにちは。

 

今日は、どんな1日ですかビックリマーク

機嫌よく過ごせるといいですねウインク

私は、いまから日本語学校です。

頑張ってきます。

 

 

さて今日は、

 

 TODAY'S
 
再会

 

 

です。

昨日の話なのですが、高校のときの同級生と

 

 

10年ぶり

 

 

に会い、飲んでいました生ビール

 

 

 

 

顔を見るとよく分かるのですが、

 

 

酩酊

 

 

しています。わたくし・・・てへぺろ

この写真を撮ったときのことは、ほぼほぼ覚えておりませんあせる

大学院の友人(中国からの留学生)がよく、

 

 

幸せの扉を開けちゃいましたね乙女のトキメキ

 

 

と、私が酔ったときの様子を見事に表現していたのですが、まさに、昨日も

 

 

幸せの扉を開けちゃいました笑

 

 

というわけで、ほんのり二日酔いなのですが、楽しかった思いを胸に、日本語をいっしょに勉強してきます鉛筆

皆さんも、よい午後のひとときをお過ごしください。

そして、夜は、

 

 

幸せの扉を開きましょうふんわり風船星

 

 

週末ですしねニヤリ