あやつが、、、 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。

皆さん、こんにちは爆笑

土日の2日なんて、あっという間に過ぎちゃいますねあせる

 

明日は日本語学校(午前・午後)

明後日、明々後日は母の通院➕大学院

しかも火曜日は研究の経過報告をゼミで発表せねばならず、めまいが、、、ガーン(笑)

 

と、今週も慌ただしい1週間になりそうです。

 

皆さんは、どんな感じですか?

 

忙しかったり、大変だったりするかと思いますが、楽しく、元気に過ごせるといいですねルンルン

 

さて、

 

 TODAY'S
 
あやつが、、、

 

です。

 

 

あやつ

 

 

って、誰(or何)だかわかります???

そうです!

察しのよい方は、お気づきかと思います。

 

 

 

 

で始まる、4文字の虫とかげとかげとかげですわ笑い泣き

だいたい、忘れた頃に、現れてくれます。

 

母の世話に実家を訪ね、お片付けをしていると、ゾクっと悪寒が走り、目を凝らすと、

 

 

いたんです

 

 

以前は、母も強気で対応してくれたのですが、認知症になったことが原因か、「きゃぁ~」っと叫ぶ始末。

仕方なくというか、恐怖心をおさえ、退治しましたショボーン

 

急ぎ、ドラッグストアへ向かい、防虫剤をプンプン

ただ、これが問題で、、、いわゆるゴキキャップのような置き型のものは、置けないんです。

なぜなら、認知症の母は、「なんだろう?」となって、机の上に置いたり、手に取ってみたりと、やや危険を伴います。

困ったなぁ~ってなっていると、

 

 

 
 
このようなものがびっくりマーク
スプレータイプの「予防防虫剤」があるんですね。
これは便利です!!
 
家の隅という隅に、
 
 
プシュ
 
 
と吹きつけておきました物申す
あやつらも、悪気があるわけではなく、懸命に生きているのだとおもいます。
でも、ごめんね、、、ニヤニヤ
 
今季を乗り切れることを願うばかりですえー

 

ではでは、皆さま、よい夢を見て、

来週に備えてくださいびっくりマーク

おやすみなさぁい乙女のトキメキ