太陽の塔 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。


おはようございますニコニコ


寒い寒い、、、


と、これからもっと寒くなるんでしょうね。(´д`lll)


皆さん、お変わりありませんか。


12月もあと2週間余りとなりました・・・




年の瀬




という気がしてまいりましたクリスマスツリー


毎年12月の第2土曜日は、大学のゼミのパーティーがあります。


そこでは、卒業生から現役生まで(年の差は24歳以上)のゼミ生


が勢ぞろいし、来年度から新たにゼミ生となる子たちを迎えます。


恒例行事なので、これに参加すると、「ああ、今年も終わりだな!」


と実感がわいてきます。


そして、「年賀状を書かないと」「大掃除をしないと」・・・


と焦りを感じつつ、何も手つかずのまま年末を迎えるというのが、


例年の流れですガーン




今年こそは!




どうなることか、お楽しみに~?


それはさておき、大阪の万博記念公園ってご存知でしょうかビックリマーク


そこに、この冬、




エキスポシティー




という新たな商業施設がオープンし、話題となっています!


で、ちょうど大学のパーティーがあり、大阪まで行くので、


話のタネに、、、と足を運んでみましたチョキ


とはいっても、あまり時間がなく、お目当てだったショップに


立ち寄っただけなのですが、、、


ま、「行ってきましたよ!」という話のネタにはなるかな~はてなマーク


それよりも、何よりも、




{EB231B1C-2173-4FAC-87E4-8FB7AEB8E7D8:01}





太陽の塔




が目を惹きました目


何度か目にしたことはありましたが、改めて、「すごい!」という


何か惹きつけるものを感じたというか、


力を見せつけられたというか、


見入ってしまいましたグー


何なんでしょう!!





見る者の心を表しているのでしょうか。


それが、芸術だということなのでしょうか。


とても不思議な気持ちになりました王冠1




さ、今日から一週間のスタートですね。

元気に笑顔で、今日も頑張りましょうッ(^ε^)♪