お掃除・・・ | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



おはようございます晴れ



すっきりした晴れ間がなく、どんより曇り空の日曜日です。



どのようにお過ごしでしょうかはてなマーク






わたしは、住んでいる地域の清掃活動があり、町内の溝、



溝周りの草抜きなど、いわゆる「地域」のために汗を流して



きました(o^-')b






ビフォー、アフターの写真を撮ろうと思っていましたが、、、



忘れてました(・Θ・;)



すっきり、綺麗になり、気持ちいいもんですね!



通勤で通う駅までの道など、清々しい気持ちで通えます!!






ひと汗かいた後は、、、ビール






朝から、頂いてしまいました( ̄▽ ̄)=3



ほろ酔いブログです、、、苦笑。



これまで、実家にいた時は、そういった活動に参加することは、



まずありませんでしたが、こうやって少しですが、参加すると、



「地域のつながり」ということを考えさせられますね。



清掃活動で、見かける人は、別のところで見かけた時に、「あ!」



と気付きます。



で、「こんにちは!」「どうもぉ!」と一言ですが、挨拶も交わして、



コミュニケーションをはかります。



些細なことでしょうが、こういった繋がりって大切なんでしょうね音譜






市長選に立候補するつもりはありませんが、



遠くの親せきより、近くの友



という言葉どおり、身近に住まう関係を良好に保つためにも、顔を



売って(?)、貢献しておきたいと思います。






家の掃除もしなくっちゃ、、、にひひ






では、皆さん、今日も一日、元気で行きましょうッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆