珈琲ゼリー! | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんにちは~♪



今日は、とぉ~っても良いお天気で、めちゃくちゃ気持ちいいです。



暑いくらいですが、、、



皆さん、どのような週末をお過ごしでしょうかビックリマーク







さて、今日は、いつものごとく、大学社会人講座のドイツ語でした。



学食で、食事を済ませ、いそいそと家に帰ってきました。



良いお天気だったので、ブラブラしようかなぁ、とも思ったのですが、



暖かい陽ざしを受けながら、電車に乗っていると、降りたくなくなり、



車窓からの眺めを楽しんでいました船







少し余談ですが、アメーバのブログのページが、リニューアルされて、



ちょっと使いにくい感じがします、、、



慣れれば、問題ないんでしょうが、、、



あと、Windowsもちょっと変わったのかなぁ、、、



年をとると、そういう変化に順応するまで、時間がかかりますガーン







暑くなると、トゥルンとした食感のモノが食べたくなりませんかはてなマーク







ツアークリエイタの独りごと-コーヒーゼリー






好きなんですよ、コーヒーゼリー\(^o^)/



最近は、コンビニスイーツって言うんですか、充実してて、



何にしようか迷ってしまいます。



こんなコジャレたコーヒーゼリーが、180円って、、、安いッ







ある人から聞いたのですが、



「今日、何を食べようかな~」



と選べるというか、考えることができるのは、世界の中でもほんの



わずかだ(10億人もいない)そうです。



「飢餓」という話とは別ですが、食べることはできるが、「とりあえず」



という状況と言えばいいのでしょうか、、、



ネットで調べてみましたが、ヒットしなかったので、正確な数字かは、



分かりませんが、、、







仮に10億人とすれば、恐らく日本に住むほとんどの人は、不自由



せず食べているでしょうから、10分の1を占めることになります。



そう考えると、「日本って豊かなんだなぁ・・・」と思います。



「豊か」であり、無駄にしている部分も多いので、問題なのですが・・・。








なので、わたしは、なるべく残さないようにしています。



家で食べる時も、もちろんですが、外食する際など、御飯が多いことが



良くあります。なので、「少な目で・・・」と注文するようにしています。



居酒屋さんなどでも、「パッ、パッ、パッ・・・」と初めに、たくさんの品を



注文する人がいますが、わたしは、2つ3つ程度で様子をみます。



出来ることから取り組む。



それで、どれだけ改善されるか分かりませんが、、、



そして、「ありがとう!」と思うことも大切なんでしょうねニコニコ






さ、とても爽やかな午後の時間です。



充実した1日となりますように、、、



では、また明日(*^▽^*)