Have a break time! | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんにちわッドキドキ


金環日食、ご覧になりましたか?


わたしは、日食グラスを用意していなかったことと、出勤中だったので、


少しずつ辺りが暗くなって行くことで、その様子を感じていました。


日が陰ると、肌寒くなったのには驚きましたかお





さて、月曜日はなかなかテンションが上がりません。加えて、午後からは


睡魔が襲って来ますぐぅぐぅ


皆さんは、そんな時、どうされていますか?


わたしは、コレですビックリマーク





photo:01







「淡路島牛乳」


淡路島で放牧されている牛さんおうし座のミルクを使っています!


結構、濃厚で美味しいんです音譜


実は、牛乳には、こだわりがあって、家で飲む時は、必ず「低温殺菌」の


牛乳にしています。


「低温殺菌」って、ご存知ですかはてなマーク


牛乳の殺菌処理は、130度2秒殺菌など、高温で短時間が一般的です。


成分を損なわないギリギリの温度(60~65度)で、30分程度かけて、


殺菌処理したものを言います。


まろやかで、甘くて、とても美味しいです!


ちなみに、淡路島牛乳は、違います…


どちらも美味しいですが、より自然に近い状態なので、一味違うと、


まあ、そういった感じでしょうか!?


一度、スーパーなどでお買い求めの際に見てみてください。





さて、昼からも頑張りましょうクラッカー


わたしは、今から会議です。


寝ないようにしなくっちゃ…(笑)


では、またお願いします。いつも、ありがとうございますニコニコ




iPhoneからの投稿