母の日、前祝い! | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



皆さん、こんにちは!



子どもの日桜餅の今日、いかがお過ごしでしょうか。



お子さんのいらっしゃるご家庭では、お出かけされたんでしょうね。



家は、二人なので、「子ども」扱いです!?






それはさておき、あと1週間すると、5月13日で母の日ですね!






普段、なかなか面と向かって「ありがとう!」と言えていないので、



この日くらいは、きちんと気持ちを伝えたいものです('-^*)/



当日に、ご飯を食べに行けたら良いのですが、色々と都合があり、



少し早かったのですが、今日、お出かけをし、お食事をしましたナイフとフォーク






中華のランチコースを頂きましたッ♪



どっどぉ~んと、コース内容をご紹介したいと思いますッ(^_^)v






 宝石ブルー 前菜盛り合わせ

     ツアークリエイタの独りごと-ぜんさい
     (左上から「煮豚」「胡瓜と鯵の酢漬け」「落花生の煮つけ」)

     (左下から「ミル貝の蒸し煮」「エビマヨ」「きくらげ」)


 

 宝石ブルー 二種貝柱のふかひれスープ

     ツアークリエイタの独りごと-すーぷ
     (沈んでますが、貝柱が4つ入ってました!)


 

  宝石ブルー 海老のチリソース饅頭添え

     ツアークリエイタの独りごと-えびちり


     ツアークリエイタの独りごと-まんじゅう
     (肉まんの生地に挟んで頂きます!絶妙!)



  宝石ブルー 特選和牛と穂付き筍のしゃぶしゃぶ
     ツアークリエイタの独りごと-しゃぶしゃぶ

     (ごま塩ダレで頂きます。霜降りのお肉です!)



  宝石ブルー 飲茶盛り合わせ

     ツアークリエイタの独りごと-やむちゃ

     (海老、貝、豚肉、タコの4種類の飲茶!)



  宝石ブルー 桜海老入り煮込みそば

     ツアークリエイタの独りごと-にこみそば
     (少し多かったけど、桜海老の香ばしさがGood!)



  宝石ブルー デザート盛り合わせ

     ツアークリエイタの独りごと-でざーと
     (マンゴープリンとチャーシューパイ?!)






少しリッチなお昼ごはんでしたが、年に一度くらい贅沢しても良いかな、



ってことで、、、



あっさりした味付けだったので、中華でしたが、美味しくいただけました!



食べた後は、神戸の街をぷらぷら歩いて、腹ごなし、、、



やっぱ、スゥイーツは別腹なのか、歩き疲れたからか、「お茶をしよう!」



ということで、いつも行く喫茶店へ、、、(^▽^;)



ぼくは、コチラを食べましたチョキ





  宝石ブルー 抹茶プティロールのケーキセット

     ツアークリエイタの独りごと-かふぇ





せかせかせず、ゆっくりと時間を過ごせた感じです。



さすがに、夕食は、、、(><;)



ただいま、休憩中ぅ~



母を楽しませるはずが、自分が楽しんじゃいました、、、(;^_^A



というわけで、母の日、やり直しです、ねッあせる






明日は、GW最終日ですね。



帰省されていた方は、Uターンラッシュですか?



気をつけて帰ってきてください。



お仕事の人は、一段落でしょうか。



お休みだった人は、お仕事に備えて、、、ぼくも。



明日も、元気に楽しい一日にしたいですねッ音譜



では、また明日(@^^)/~~~