バイキング。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわぁ~☆



ずいぶん、ご無沙汰してしまいました、、、

仕事も忙しかったのですが、新年会などもあり、バタバタと慌ただしい

一週間でした( ´(ェ)`)



今日は、前から奥さんと約束していたので、二日酔いの体調をおして、

大阪へ行ってきました電車



というのも、JRのプランで、電車とランチがセットされた日帰りプランが

あり、その割引券をもらっていたので、予約してたんです音譜

本当なら、大阪駅の新しくなったデパートを、くまなく歩いて見て回ろう

と思っていたのですが、あいにくの体調不良で、とりあえず、お食事を

済ませ、少しだけウィンドウショッピングを楽しみました。



ランチは、バイキングだったんだけど、品数が少なくて、ちょっと物足り

ない感じでしたが、「飲み放題」がついてたので、お得感がありました。

とはいえ、今日は、、、(-。-;)



大阪って、買い物ビルをするところだな、と思いました。



ゆっくり歩いて、散策するなら、やっぱり「神戸」です。

まぁ、なじみがあるってのもあるんだろうけど、神戸が落ち着きます!



というわけで、すごすごと大阪を後にして、神戸に戻りました。

ちょっと時間があったので、以前、このブログでも紹介した「にっぽん

―大使たちの視線2011」写真展を見て、三ノ宮、元町界隈をブラっ

と歩いて、馴染みの喫茶店でお茶をしましたコーヒー





ツアークリエイタの独りごと-紫陽花




少し古い感じの喫茶店なんだけど、紅茶がとても美味しいんです!

「紫陽花」って名前のお店で、ここの喫茶店の上は、「一番館」っていう

チョコレート菓子のお店があり、ここのチョコレートがまた美味しくて…。



内緒にしときたいんだけど、「お勧め」です(-^□^-)



お出かけして、少し気分転換になりました。

色々、仕事の方もゴタゴタしてて、「なんだかなぁ~」と思うこともあり、

ちょっと沈み気味だったので、ちょうど良かったです!



美味しいモノは、心を癒してくれますね。



さぁて、明日は、とくに予定もないので、家でノンビリ過ごすとしますか!



皆さんも、一休みしませんか?

では、良い週末をお過ごしくださいね~ラブラブ