善哉(ぜんざい)。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんにちは~



今日は、少し寒さも和らいで、日差しの中にいると心地よい感じでしたが、

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?



昼前に、実家の母から、



「テレビがつなくなったんだけど…テレビ



と、SOSの電話を受け、急行したら、どうも接触が悪かったのか、何か

良く分からなかったんだけど、とりあえず、コンセントを抜いて、もう一度

差したらついたので、事なきを得、そのままお昼を頂戴しましたチョキ



で、さっき、かねてから作ろうと思っていた善哉(ぜんざい)にチャレンジ。

ただただ、煮ていくだけでしたが、上手にできましたо(ж>▽<)y ☆





ツアークリエイタの独りごと-ぜんざい




甘さ加減もちょうど良く、お餅とお汁をからめて食べると絶妙でした!



最近、このブログ、スイーツ作りがテーマみたいになっていますが、、、

まぁ、そういうのも「あり?」ですか!?



今日は、成人の日でしたね。



かれこれ何年前のことだろう?

「30歳の自分」「40歳の自分」「50歳の自分」…

と、その時は、そんなに想像できなかったけど、今があるってことは不思議

でもあり、また、それだけ歩んできたということでもあり、色々考えさせられ

ます。



月日が経つのは、本当に早いものですね。



オジン臭いことは、あまり言わず、前を向いて前進前進(^_^)v



そう言い聞かせています。

さ、連休も終わって、そろそろ正月ムードから一転させないとダメですね!!

皆さん、気合いを入れなおして頑張りましょうメラメラ