カップケーキ。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんにちは!



日曜日、いかがお過ごしでしたか?



僕は、奥さんが会社の新年会(仕事上、夜に出来ないので、ホテルで

豪華ランチらしいナイフとフォーク)なので、一人、お家でお留守番でした、、、

とりあえず、年賀状の整理やら、片付けやらしてたけど、あまりに暇で、

かといって、真昼間からお酒を飲むのも気がひけて、、、



ミカンオレンジをたくさん頂いてて、余っていたので、ジャムでも作ろうかと、

色々とネットで調べてたら、「みかんケーキ」というのを見つけたので、

奮起して取り組んでみました(-^□^-)




ツアークリエイタの独りごと-カップケーキ




1時間ほどで、出来ました♪

ちょっと、しっとりし過ぎてたけど、味は絶品ですぅ~♪



結構、面倒なことは、嫌いなんだけど、今日は別人?!f^_^;



わざわざ、ベーキングパウダーと、カップケーキ用のカップを買いに

行って、いそいそ作りました。

意外と、お菓子作りって面白いんだね~



クッキーを焼いたり、ケーキを焼いたり、スゴイな~と思ってたけど、

やってみて、やっぱりスゴイ!!

手間というか、時間がかかるし、「焼いとくだけ」とはいえ、やっぱり、

ほったらかしというわけにもいかないし、尊敬です。



でも、手作りって良いですねグッド!



作ってくれた人の、気持ちが伝わります。

そして、自分で作ってみて、その気持ちや手間が分かり、あっさり

食べてたけど、「もっと感謝しなきゃ!」、って思いました!



というわけで、



ありがとうぉ~(^ε^)♪



明日は、どんな一日になるかな!



あ、ちょっとだけ宣伝させてくださいm(__)m

趣味で作ってるホームページで、昨年11月に旅した横浜の

様子をアップしました。

時間があったら、見てみてください!



http://tourcreaterm.web.fc2.com/



では、また明日(@^^)/~~~