お出かけ。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわ!



お正月休みが終わったと思ったら、仕事が忙しくて×②ガーン



とはいえ、今日から3連休です。

明後日は、成人の日ですね。

もぉ、何年前の話だか、、、(;^_^A



今日は、わたしの母と、奥さまとお出かけしてきました!!

母が裁縫とかが好きで、ちょうど、そごう神戸店で、「私の針仕事展」という

展覧会をやっていて、その招待券があったので、一緒に行ってきましたビル




ツアークリエイタの独りごと-針仕事展



毎年、やっている展覧会のようで、大盛況でした。

やや年配の女性で、会場はたいへん賑わっていて、そのパワーに圧倒され

つつ、素敵なキルトの世界に、「おぉ!」と魅力を感じました♪



「作品には触らないで!」



という注意書きにも関わらず、おば様方は、裏の縫い目などを確認するため、

普通に作品に触れていました( ̄□ ̄;)!!

思わず、その堂々とした様に、「あっぱれ!」というハンコを押そうかと…。



ぼく自身、キルトとか本当に興味がなく、招待券をもらっていましたが、行こう

という気は全くなかったので、母のおかげで、こういった世界を知ることもでき、

ちょっと良いものが見れ、素敵な一日となりました。



展覧会の人ゴミに疲れた後は、お決まりのティータイムコーヒー



たいてい、母と一緒に行くと、「神戸風月堂」でお茶をします。

注文する品も決まってて、、、


母 → ホットケーキセット。

妻 → チョコレートパフェ。

僕 → その日の気分に応じて、、、今日は「ミックスサンドイッチセット」


といった感じです。



テーブルに飾ってあった、お花が綺麗だったので、写真をとりました♪




ツアークリエイタの独りごと-風月堂



ちょっとした工夫で、華やかになるもんですね。



さぁて、明日から2日間、どうしよっかなぁ~

昨年末に買った小豆があるので、ぜんざいお茶でも作ろうかな!!

では、またネ(@^^)/~~~