仕事始め。 | 日本語教師の独り言

日本語教師の独り言

日々感じたこと、思ったこと、楽しかったことなどを綴っています。
クラシックのコンサートに、ときどき行くので、そのことも備忘録的に書きたいと思っています。



こんばんわぁ~音譜



今日は、仕事始めでした。

昔、といっても、5、6年前までは、関係団体とかとの挨拶の後、


「乾杯ぃ~ビール


って、やってたんだけど、ご時世ということで、廃止となりました。



確かに、忙しいしね。

バタバタと1日が過ぎました、、、



人事異動があり、新しく異動してきた子がいるのですが、早速、

フル活躍でした。

とはいえ、勝手が分からず、戸惑っていましたが、教える人も、

慌ただしいので、ちょっとピリピリしてましたガーン



明日からも、ぎっちりスケジュールがあり、締め切りにも追われ、

年度末までバタバタしそうです。

体調管理だけは、きちんとしないとね!!



会社でも、マスク姿カゼの人が、結構、いました。




ツアークリエイタの独りごと-お雑煮



ちなみに、少し前のブログで紹介した家のお雑煮です。

白味噌(ちょっと写りが白過ぎですが、、、)に、あんこ入りのお餅が

入ってますラーメン



少しだけ、正月気分ということで、、、



さて、明日からも頑張って行きましょう(*^ー^)ノ
冷え込みが厳しくなるようです。

風邪など、ひかないよう注意してくださいね!