コンクール入賞おめでとう!!! | おとのふりかけ ver.1.01

おとのふりかけ ver.1.01

東音楽器 本店・桜台センターのスタッフブログです♪
練馬区で、ヤマハ音楽教室、ピアノ教室、調律・修理・販売・買取等、ヤマハ鍵盤特約店です。
こちらでは、ゆるゆると?そして熱く・・・たまに音楽教室とは関係ないことも・・・

久しぶりのブログで申し訳ありません。

皆様におかれましては、感染症対策に気を使い、ただ慌ただしいだけではない特別な年末をお過ごしのことと存じます。

当社も、年度の前半で断続的な休業をすることとなり、ご不便をおかけしたおりましたが、おかげさまで何とか今のところ、通常に近い形で運営を維持しております。

 

そんな中、生徒さんの外部コンクールの参加もなかなか難しい状況に置かれておりましたが、少しずつ運営側のノウハウも整ってきたようで、ブルグミュラーコンクールなどが、入場者制限付きで開催されました。

当社からもエントリーがあり

 

東京11月ファイナルでは、田無センターの生徒さんが高校生~一般部門で銀賞を

 

 

東京12月ファイナルでは、桜台センターの生徒さんが小学1・2年生A部門で金賞をいただきました。

 

 

おめでとうございます!

\(^o^)/

 

お二人とも、ピアノが大好きで、とてもよく練習してきてくれます。

本番の緊張の中で自分のベストの演奏ができるかは、その日の体調や演奏順などで影響を受けやすいものです。

更に皆な同じとはいえ、コロナ禍という普段とは別のストレスのかかる中、ベストに近い演奏ができて、結果に繋がったことはとても良い経験になったと思います。

来年の発表会での演奏を楽しみにしています♪

 

ブルグミュラーコンクールはこちら

 

また、同時期に日本バッハコンクールの地区大会が開催されており、現在のところ、田無センターの生徒さんで

3・4年生A部門(最優秀賞)で1名、3・4年生B部門(優秀賞)で1名が、全国大会(2021年2月)への切符を手にしております。

おめでとうございます!

\(^o^)/

 

日本バッハコンクールはこちら

 

#冬将軍到来で、またコロナ禍で不安なニュースが多い中、明るいニュースが入ってくるととても力になります!

生徒さんから心のビタミンを! 音楽からパワーを! 貰っています!

感染症をしっかりブロックして、楽しく頑張りましょう~♪